【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
目は大事に
高校生の頃から眼鏡を使っています。
小学生の頃までは視力が本当に良くて、両目とも1.5でした。
でも次第に視力が落ちてきました。
家族全体があまり視力よくないので遺伝もあるかもしれません。

眼鏡を作っても常にかけているわけではなくて、
映画を見るとき等、特別な状況でないと使いませんでした。
昔の眼鏡は今の眼鏡と違って結構ゴツくて重かったんですね。
そういう状況がわりと最近まで続きました。

最初に眼鏡を作って10年以上の歳月が経ちまして、
つい先日の話ですが改めて眼鏡を新しく作りました。
自動車の運転もしているので、昔作った眼鏡では度が合わないのと、
誤って踏みつけてしまって昔の眼鏡が壊れてしまったからなんですね。

今使っている眼鏡はとても軽いですし、結構かけています。
近眼なのでパソコン等を使う時は眼鏡がなくても見えるのですが
極力かけておくようにしています。

最近は家でずっとパソコンを使っていることが多いので、
毎日、目が充血している状態です。あまり良くないですね・・・

さっきなんですが10年以上ぶりに目薬を使いました・・・
当事は何も気にせず使っていましたが、色んな成分が入ってますね。

ひさびさに使ったからというのもありますが


すんごい 気持ちいい!!


たぶんスーッとする成分が何かしら入っていると思うのですが、
なんか目に良さげな感じがしますね(w
これから毎日のようにお世話になると思います・・・

今日も寝る前にさしてから寝よう。
【2006/10/22 22:38 】 | 僕の癒し | コメント(4) | トラックバック(0)
散歩道
最近ですが運動不足なので散歩をすることにしています。
夕方、暗くなる前くらいに近所を徘徊しています・・・

今の土地に25年くらい住んでいますが、知らない事だらけです。
今日は行った事がない、近所にできた新しい小学校の側を歩きました。
歩いていると少年野球チームの練習をグラウンドでしているみたいで
指導しているコーチ(監督?)の叫び声が近所に響いていました。


「こら!なんばしよっとや!」


「なんでそこでバックホームばせんとか!」


「こら!なんでボールば取りにいかんとや!」


「そげんチンタラしよったらアウトげな出来んめえもん!」


「ボールに向かっていかんか!なん待っとうとか!」




「お前、鼻血ブーがいいとか!?」



「ならボールに突っ込まんか!」


「こら!お前はカバーせんか、ちゃんと!」




「鼻血ブーか?鼻血ブーがいいとか?」



「なら突っ込まんか!」


(以下繰り返し・・・)


なんか・・・


なんか、すごーく嫌な気分になりながらグラウンドの横を通過・・・
近所に怒号が響き渡っておりましたが、近所的にはOKなんでしょうか。
OK・・・なんでしょうね、きっと。


明日は散歩コース変えよう・・・
【2006/10/18 20:12 】 | 僕の癒し | コメント(2) | トラックバック(0)
危ない人って思わないで!
ネタがないんじゃありません。
僕はゲームと同じくらい漫画や映画も好きなんです。
その中でもゲームが一番好きなわけなんですが・・・

ここ何日かブログ更新してませんでしたが、何をしていたかというと
先日、生まれて初めてDVDをレンタルしてきました。
「借りたら返す」という行為がすごくめんどくさいなぁと思ってて
借りるのが抵抗があったんですね(w;
だから今まで全部購入していたんですよ。DVDに関しては。

ゲームでもよくあると思うんですけど

「あぁこれやってみたいなぁ・・・でも買うほどのもんじゃないよなぁ」

という場合が多いんですね・・・
買ったのはいいけど大失敗だったというのも嫌でしょ?
結構一本が高いですし・・・

それと今まで仕事で忙しくてゆっくり映画を見る時間もなかったんですが、
今はゆとりがありますので以前から気になっていた映画を借りてきました!

借りてきたのは下記の作品です。

「ユージュアルサスペクツ」
「フォーリング・ダウン」
「es エス」
「SAW」
「SAW2」
「スクール・オブ・ロック」

6本も借りちゃいました(w
ちなみに「スクール・オブ・ロック」以外は全部サスペンスです。
「SAW」「SAW2」は初めて見る映画で、それ以外は見たことがあります。

仕事をしている時は
「映画を見るときくらいは何も考えずにボーっと見れる映画」
が好きだったんですが、最近はゆとりがでてきているので、
本来好きなサスペンス映画を見るようになっています。
別に人殺しが好きなんじゃありませんよ(w;
精神的にも特別病んでいるわけではないですし・・・

正直殺人事件とかホラーとか嫌いなんですが、
なぜサスペンスかというと「先の展開が分からない」のが面白いんですね。
まぁ「水戸黄門」みたいに先の展開が分かってても見れるものもあります。

「あぁ、ここでそろそろ印籠が出てくるんだろうなぁ・・・ほら出た」

みたいなね。
まぁそれはそれでいいのですが、せっかく高い金かけて作ってるわけだし
制作費気にしてるわけじゃないですが「映画」って言われると
何かしらの期待をしてしまうんですね。庶民なのかなぁ(w;

なので、映画を見ながら先の展開を予想していくわけですが、
良い意味で裏切られた映画はすごく気に入ってて何度も見ています。
犯人が当てられなくて、でも伏線がちゃんあって納得できる・・・
そういう映画だと僕の中では最高ですし、見た後の満足感が癒しになります。

そういう点で「ユージュアルサスペクツ」とか「SAW」シリーズは好きです。
あーホラー色が強いですが「スクリーム」も好きですね。

ゲームも映画も「非日常」を体験できるものとしては
僕にとって同じような癒しなのかもしれません。
まぁジャンルがちょっと何なんですが・・・
【2006/10/15 00:21 】 | 僕の癒し | コメント(4) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム |

FC2Ad

