【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
新連載ゲーム決めました
色々と考えまして、
「じゅうべえくえすと」の次に挑戦するゲームは

スーパーファミコン用ソフトの

「ワンダープロジェクトJ」

に独断と偏見により決定いたしました。

当時結構CMとかやっていたと思うんですが、
有名といえば有名ですが、手をつけてなかった作品なので
今回とりあげようかと思います。
まぁ、長丁場にならないで済みそうだし(w;

ということで、不定期連載で始めていきたいと思いますので
よろしくお願いします。
なにぶん、初めてのプレイになるのでネタばれ的なコメントは
ご容赦くださいませ。
【2007/05/05 16:05 】 | 業務連絡 | コメント(4) | トラックバック(0)
さぁ選びたまえ俺
先日まで某ゲームの攻略日記を連載していたんですが、
それも無事終わりまして、そろそろ何かやろうかなと。

で、有名なゲームとか最近のゲームをやっても記事が面白くないので
昔の埋もれたゲームからチョイスしてやろうかなぁと思ってるんですが
なかなか候補がしぼれなくて途方にくれているところです。

と言いますのも、いくつか越えないと困るハードルがありまして

?知らない人は本当に全く知らない名作である事

?普段ゲームをしない人でも楽しんで読めるジャンルである事

?比較的、ソフトの入手が楽である事


これを全部クリアしないと連載は厳しいかなと思うんですよ。
個人的には、ファミコンの隠れた名作「スウィートホーム」とか
やりたいなぁなんて思っていたんですが、いかんせんソフトが売ってない。
これは勧めても遊べない人が多いと意味がないので断念です。

同じ理由で「必殺仕事人」あたりもアウトなんですよね。
これ、手軽に遊べてちょうどいいかなと思ったんですが・・・

昔のゲームって割合からするとアクションゲームが多いんですよね。
あとテーブルゲームも。
ただ読み物にして面白さを出そうと思うとロープレじゃないときついです。
「さんまの迷探偵」のような推理物だと勧めても面白さが半減だろうし。

で、今ちょっとだけ遊んでいるのがスーパーファミコンの初期の作品で
「ガデュリン」というロープレがあるんですが、
まだまだ導入部分なんですが早くも突っ込み所満載で
ちょっとこれは面白いかもとは思っています。
他に候補が出てくれば別のにしようかなぁと思いますが。

「星をみるひと」とかは勘弁してくださいね。
苦痛が面白さを上回るようなゲームバランスはアウトです。
できれば「じゅうべえくえすと」よりヌルいゲームを希望します(w;
【2007/04/30 00:40 】 | 業務連絡 | コメント(6) | トラックバック(0)
流行りもの
ラジオメンバーのケンジ君もはまっているという

ミクシー

なるものに登録してみた。
とりあえず使える機能がよく分かんないので困ってます。
ゲームは説明書を見ずに始めるタイプです。

見かけたら・・・・まぁ任せます。
【2007/04/10 02:31 】 | 業務連絡 | コメント(7) | トラックバック(0)
今月は忙しいのですよ
更新が非常に滞っており、すいませんです。
急に忙しくなってきたもんで投稿する心のゆとりがありません。
人のブログ見てもコメントつける気力もありません。
読んでいる事は読んでいるんですけどね。
たぶん、突然まとめてコメントぶわっと書くと思います。

先週から本格的にデイトレードを開始したりとかで
パソコンの前には終始いるんですが、モニター1台なので、
なかなか他に目を向けられないというか・・・

まぁあれですね、ヒートアップしちゃいけませんよ。何でも。
引き際が肝心といいましょうか。
毎日張り付くよりも勝てる時に勝負した方が儲かるような
そんな気がしてきていますね。

とりあえず今月のラジオ収録は見送ろうかと思います。
来月に入ったら収録しようかなぁと考えております。

あと不定期連載中の「じゅうべえくえすと日記」ですが、
もうかなり後半の方まで連載が進んでいる事ですし、
こちらは時間を見つけて更新していこうと思います。
結構読まれているようなので(w;

解析結果

ほらね(w;
どんだけファンいるんだよって話ですわな。
【2007/03/20 21:16 】 | 業務連絡 | コメント(2) | トラックバック(0)
御礼申し上げます
2005年の末からブログを始めて、
2006年の7月に今のブログに引っ越しました。
引越しから9ヶ月ほど経ちまして、先日カウンター1万人越えました。

ここまで継続できたのも皆様のおかげでございます。
御礼申し上げます。

御礼

最近は攻略記事なんてのも出てきていますが、
いい機会ですので原点回帰しまして、
ゲームに馴染みがない方でも読めるような
そんなブログにできたら良いなと思っています。
【2007/03/09 20:08 】 | 業務連絡 | コメント(6) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

