スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
まずは楽しまないと
最近まで知らなかったんですが、自分でラジオ番組ができるらしいですな。


Podcast(ポッドキャスト)


っていうサービスらしいんですがご存知でしょうか?

僕もさっきちらっとサイトを見たのでまだよく仕組みが分かってないんですが、
パソコンに音声を録音して、それをネット上で公開できるらしいんです。
自分で気軽にラジオ番組が出来るのって面白そうだなぁと思って(w

とりあえずヘッドホンしか持ってないのでマイクを買わないと・・・
安いので1000円くらいで売ってるらしいので買おうかな(w;

本物のラジオ番組と違ってスポンサーがつくような立派なものはできませんが
昔、学園祭で一度だけラジオ番組やったことがあるんですが、
それがすごく楽しかった記憶があるんですね。
視聴者の反応が見れないのが怖いところではあるんですが・・・

正直ゲームの紹介とかする時に、


話した方が早いのにな・・・(。。


と思うことが多いんですね。
だからやりたいってわけでもないんですが、なんというか


面白そうだから、ちょっとやりたい(w/


それだけです(w;
だから1回やってやめちゃうかもしれないですけど、
ちょっと挑戦してみようかなぁとか思います。

まぁ思いつきなんで「期待せずに待て!」ってことで・・・
【2006/11/05 22:33 】 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<100年マンション | ホーム | まさにビューティフル!>>
コメント
私がちゃんと知ってるポッドキャストは
「うどラヂ」という、香川と讃岐うどんを応援する讃岐うどんブームを作った人たちがやってるのだけですねw;
ようは、ブログの音声版に近いので
そこまでキワどい話でなければ、気にせず配信しちゃっていいんじゃないでしょうか(^^

…といっても、ipodもMP3も持ってないからなぁ。。
買おうとは思ってるんですが、8年目のMDがまだ動くので…。。
restecさんのゲーム話とか聞いてみたいですね~。
【2006/11/06 01:10】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
穂高さんへ
僕はMDすら持ってません・・・
ファイル形式次第では、ウェブ上で聞けるらしいので(実際に聞けました)、
そういう形で公開できたらいいなと思います。

僕よりもゲーム詳しい方はたくさんいますので、
なるべくゲームしない人でも分かるように話したいと考えています。
【2006/11/06 02:56】| URL | restec #- [ 編集 ]
以前によそ様のブログで紹介されているのを
見た(聴いた)ことがありますね~
(ペットブログでしたが)
ゲームを題材にしたものを、restecさんから
聴けるなんて、すごく興味あります。
今から楽しみにしてますよ~♪

【2006/11/06 18:52】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
対応したブログを別に用意しないとだめみたいですね・・・

まぁ・・・果報は寝て待てってことで(w;
【2006/11/07 11:23】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

