スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
目は大事に
高校生の頃から眼鏡を使っています。
小学生の頃までは視力が本当に良くて、両目とも1.5でした。
でも次第に視力が落ちてきました。
家族全体があまり視力よくないので遺伝もあるかもしれません。

眼鏡を作っても常にかけているわけではなくて、
映画を見るとき等、特別な状況でないと使いませんでした。
昔の眼鏡は今の眼鏡と違って結構ゴツくて重かったんですね。
そういう状況がわりと最近まで続きました。

最初に眼鏡を作って10年以上の歳月が経ちまして、
つい先日の話ですが改めて眼鏡を新しく作りました。
自動車の運転もしているので、昔作った眼鏡では度が合わないのと、
誤って踏みつけてしまって昔の眼鏡が壊れてしまったからなんですね。

今使っている眼鏡はとても軽いですし、結構かけています。
近眼なのでパソコン等を使う時は眼鏡がなくても見えるのですが
極力かけておくようにしています。

最近は家でずっとパソコンを使っていることが多いので、
毎日、目が充血している状態です。あまり良くないですね・・・

さっきなんですが10年以上ぶりに目薬を使いました・・・
当事は何も気にせず使っていましたが、色んな成分が入ってますね。

ひさびさに使ったからというのもありますが


すんごい 気持ちいい!!


たぶんスーッとする成分が何かしら入っていると思うのですが、
なんか目に良さげな感じがしますね(w
これから毎日のようにお世話になると思います・・・

今日も寝る前にさしてから寝よう。
【2006/10/22 22:38 】 | 僕の癒し | コメント(4) | トラックバック(0)
<<人脈でつかんだアメリカンドリーム | ホーム | ポイントをまとめてみました>>
コメント
メガネをかけておられるんですね。
自画像にはないので、意外な感じです。
目薬って、一度使ったら病み付きです。
はまっているゲームにのめり込んでいるときは
目が充血しやすいので、私もお世話になってますよ♪
【2006/10/23 09:01】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
自画像は接客中の時の絵なので、これはこれで正解なんですよ(w;
接客の時は眼鏡はかけないようにしていました。
ゲームを売る側の人間が眼鏡をしていると、親御さん等に対して良くない印象を与える場合があるんですよね・・・

今日の目は大丈夫なようですよ(w
【2006/10/23 18:52】| URL | restec #- [ 編集 ]
私もパソコンなど目を酷使するときはかけるようにしようと思ってるんですが…習慣化するまでは難しいですね。。

目薬はドライアイなので多用しております。
気持ちいいですよね~。
【2006/10/24 09:07】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
穂高さんへ
昔から映画を見るときとゲームをする時だけはちゃんとかけてましたね・・・

より鮮明に見えるとそれだけ面白さも増すような気がしてかけてました。

目が乾きやすい人はモニターの位置をまっすぐな視点から下げてあげるといいそうです。
見下ろす形の方が良いそうですよ。
【2006/10/24 10:12】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

