スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ゲーム大会って今やってるの?
ボクシングの世界では亀田選手がマイクタイソン選手以来の
公開スパーリングをされたそうで、盛り上がったようです。

リアルな世界ではK-1とかプライドとかボクシングとか、
色んな格闘ブームなようですがゲームの世界ではどうでしょうか。

10年前と比べると格闘ゲームもかなり減りましたし、
最近はゲームセンターにあまり行きませんが、それでもゲームは減ったようですね。

働いていた時も、格闘ゲームコーナーだけは動きが鈍かったです。
地域性にもよるのかもしれませんが、あまり盛り上がらないですね。

ジャンルは変わりますが、ファミコン全盛期の頃は
「キャラバン」と称してハドソンという会社がゲームの全国大会を
よくやっていた気がします。

ファミコン少年少女達のヒーローは高橋名人であり毛利名人でした。
二人の対決が映画になったりもしましたね。
DVDで復刻したのを見ましたが突っ込みどころ満載の内容でした。

高橋名人が指の連射でスイカ割ったりね(w;

今は全国大会というのも少なくなりましたね。
一部のゲームではやっているようですが、昔と比べると閉鎖的になりました。

昔は近所のおもちゃ屋さんに行くとゲーム大会をやってたりしたものです。
僕はゲームセンター主催のスト?の大会に飛び入り参加したことあります。
ぼろ負けでしたが(w;

自分がやろうとしている店は大人向けの店になるとは思いますが、
ゲーム大会はやりたいなと思います。
【2006/07/10 22:46 】 | ゲームの思い出 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<人生もゲームも寄り道中 | ホーム | ゲームショップのイメージ>>
コメント
画面を大きなモニターに映し出しながら
二人が対戦してる後ろ姿を見るような感じでしたかね…。

高橋名人といえば、彼が主人公のアクションゲームやった覚えがあります(勿論PCEですが)。

いいですね、あまり白熱しすぎないゲーム大会にまったり気楽に参加してみたいですね。
【2006/07/11 21:29】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
穂高さんへ
白熱していると盛り上がっている人間はよいのですが、あまり詳しくない方が引いてしまうんじゃないかと思うんですね。

で、誰でもちょっと参加してみようかなって思えるくらいの敷居の低いものにしたいです。

マリオ1-1タイムアタックとかね(w
【2006/07/11 23:11】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

