スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
散歩道
最近ですが運動不足なので散歩をすることにしています。
夕方、暗くなる前くらいに近所を徘徊しています・・・

今の土地に25年くらい住んでいますが、知らない事だらけです。
今日は行った事がない、近所にできた新しい小学校の側を歩きました。
歩いていると少年野球チームの練習をグラウンドでしているみたいで
指導しているコーチ(監督?)の叫び声が近所に響いていました。


「こら!なんばしよっとや!」


「なんでそこでバックホームばせんとか!」


「こら!なんでボールば取りにいかんとや!」


「そげんチンタラしよったらアウトげな出来んめえもん!」


「ボールに向かっていかんか!なん待っとうとか!」




「お前、鼻血ブーがいいとか!?」



「ならボールに突っ込まんか!」


「こら!お前はカバーせんか、ちゃんと!」




「鼻血ブーか?鼻血ブーがいいとか?」



「なら突っ込まんか!」


(以下繰り返し・・・)


なんか・・・


なんか、すごーく嫌な気分になりながらグラウンドの横を通過・・・
近所に怒号が響き渡っておりましたが、近所的にはOKなんでしょうか。
OK・・・なんでしょうね、きっと。


明日は散歩コース変えよう・・・
【2006/10/18 20:12 】 | 僕の癒し | コメント(2) | トラックバック(0)
<<アクセス解析をしてみたよ | ホーム | 記憶に残らないのは良いことか>>
コメント
いやぁ、ホントに最近の指導側の人間(野球に限らず)は
もうちょっと態度を改めるべきですね。

その人の育った環境は熱血根性だけだったかもしれませんが
今それをやることの反響を考えられないんですかね~。
【2006/10/19 23:17】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
穂高さんへ
野球ファンの方から見てどうなのかなぁと気になっていたのですが、やはり熱血根性論だけではダメということでしょうか。
まぁ「指導」と呼べる範囲のものであればよいのでしょうが、周りが不快に感じるようなものではダメですよね・・・
【2006/10/20 12:06】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

