スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
危ない人って思わないで!
ネタがないんじゃありません。
僕はゲームと同じくらい漫画や映画も好きなんです。
その中でもゲームが一番好きなわけなんですが・・・

ここ何日かブログ更新してませんでしたが、何をしていたかというと
先日、生まれて初めてDVDをレンタルしてきました。
「借りたら返す」という行為がすごくめんどくさいなぁと思ってて
借りるのが抵抗があったんですね(w;
だから今まで全部購入していたんですよ。DVDに関しては。

ゲームでもよくあると思うんですけど

「あぁこれやってみたいなぁ・・・でも買うほどのもんじゃないよなぁ」

という場合が多いんですね・・・
買ったのはいいけど大失敗だったというのも嫌でしょ?
結構一本が高いですし・・・

それと今まで仕事で忙しくてゆっくり映画を見る時間もなかったんですが、
今はゆとりがありますので以前から気になっていた映画を借りてきました!

借りてきたのは下記の作品です。

「ユージュアルサスペクツ」
「フォーリング・ダウン」
「es エス」
「SAW」
「SAW2」
「スクール・オブ・ロック」

6本も借りちゃいました(w
ちなみに「スクール・オブ・ロック」以外は全部サスペンスです。
「SAW」「SAW2」は初めて見る映画で、それ以外は見たことがあります。

仕事をしている時は
「映画を見るときくらいは何も考えずにボーっと見れる映画」
が好きだったんですが、最近はゆとりがでてきているので、
本来好きなサスペンス映画を見るようになっています。
別に人殺しが好きなんじゃありませんよ(w;
精神的にも特別病んでいるわけではないですし・・・

正直殺人事件とかホラーとか嫌いなんですが、
なぜサスペンスかというと「先の展開が分からない」のが面白いんですね。
まぁ「水戸黄門」みたいに先の展開が分かってても見れるものもあります。

「あぁ、ここでそろそろ印籠が出てくるんだろうなぁ・・・ほら出た」

みたいなね。
まぁそれはそれでいいのですが、せっかく高い金かけて作ってるわけだし
制作費気にしてるわけじゃないですが「映画」って言われると
何かしらの期待をしてしまうんですね。庶民なのかなぁ(w;

なので、映画を見ながら先の展開を予想していくわけですが、
良い意味で裏切られた映画はすごく気に入ってて何度も見ています。
犯人が当てられなくて、でも伏線がちゃんあって納得できる・・・
そういう映画だと僕の中では最高ですし、見た後の満足感が癒しになります。

そういう点で「ユージュアルサスペクツ」とか「SAW」シリーズは好きです。
あーホラー色が強いですが「スクリーム」も好きですね。

ゲームも映画も「非日常」を体験できるものとしては
僕にとって同じような癒しなのかもしれません。
まぁジャンルがちょっと何なんですが・・・
【2006/10/15 00:21 】 | 僕の癒し | コメント(4) | トラックバック(0)
<<カンブリア宮殿を見て | ホーム | 自分の体は張れないので>>
コメント
最近、サスペンスものの映画みてないなぁ
だいぶ以前に、「ハンニバル」を映画館に見に行った時、前作のような内容を意識していたのに、
実際に見たら、あまりにも内容がエグくて、帰り道の気分が最低でした。
ハラハラするような映画なら、見てみたいですね~
【2006/10/16 19:12】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
「SAW」等はエグいシーンもあるんですが
謎解きの要素が強いのでお勧めしたいですね。
今秋に「SAW3」が公開されますが、
シリーズ物になるとどうしても質が落ちるのですが、それでも楽しみです。

映画館に見に行く場合は「大画面の迫力」が十分に実感できるような映画しか見ないですね。もしくはTVやDVDで見れなさそうな作品とか(w;

サスペンスは自宅でのんびりしながら見るのが好きです。
【2006/10/16 23:59】| URL | restec #- [ 編集 ]
「SAW」は私も好きです~。
ミステリ要素が多い映画は大体サスペンスなようなので(細かいジャンルとか判らないんで)
じっくり見たいし、映画館よりレンタルですね。

あとコメントにもありますが、映画館はスクリーンで見る迫力を楽しむものと思ってるので
同じくそういった映画に足を運ぶことが多いですね。
【2006/10/17 01:37】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
穂高さんへ
「SAW」に関しては色んな解釈の仕方があるようで、自分の周りに見た人がいないので意見交換ができないのが残念ですね。
ネットの掲示板も見たんですが、なにぶん最近の映画ではないので書き込むのも気がひけるんですよねぇ・・・
【2006/10/17 21:33】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

