【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
原作ファンにも嬉しいかも
さっそく「ドラゴンボールZスパーキングNEO」の感想を(w

原作のように格闘がメインのこのゲーム。
登場キャラは過去最高数で、劇場版からの参戦キャラも多数います。

メインは「ドラゴンアドベンチャー」モード。
色んなイベントをこなしながら原作の物語をたどっていきます。

最初は「サイヤ人編」しか遊べませんが、イベントをこなしていくと
新しいシナリオが追加されるようになっています。

特定の条件を満たすと隠しシナリオが出てくるようです。
中には原作にはない「もしも」シナリオもあります。
原作ファンの反感を買うこともあるそうですが、
僕は結構おもしろいと思います。

ちなみにある条件を満たすと現れる「運命の兄弟編」では
原作では雑魚キャラだったあのキャラがとても輝いているシナリオです(w

その中からお気に入りのセリフを一つ・・・

ラディッツ

今は2つのシナリオが終わったところで、達成率が14%・・・
けっこう一つが長いですね(w;

対戦モードもかなりおもしろいです。
簡単操作で原作さながらの派手なアクションや必殺技がでます。
原作では決して見れない組み合わせもできますし、
今回は最大で5対5のチーム戦もできます(1対5もできます)。

そこでこんなチーム戦をしてみました(コンピュータ同士で)。

負け犬チーム

先鋒:ヤジロベー
次鋒:ヤムチャ
中堅:餃子(チャオズ)
副将:亀仙人
大将:ラディッツ


戦闘バカチーム

先鋒:ベジータ
次鋒:ナッパ
中堅:ターレス
副将:孫悟空
大将:孫悟飯


まぁなんていうか・・・差がありすぎるチーム戦ですが(w;
ヤムチャと亀仙人が大健闘しました。

VSスキンヘッド

まぁ結果は言うまでもないんですが・・・

こんな感じでまったりと、おバカに遊んでおります(w
【2006/10/06 02:39 】 | ドラゴンボール | コメント(6) | トラックバック(0)
<<終わった・・・ | ホーム | わくわくすっぞ!>>
コメント
下の写真は亀仙人がナッパをダウン(?)でですか!原作ではありえませんね。
操作性もいいですか!?
【2006/10/06 20:37】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
正確には
「亀仙人の最後のあがき」です(w;
でも必殺技の「元祖かめはめ波」はかっこいいです!

操作性はとてもいいですね。
慣れの問題もありますが、今回は全てのボタンを使います(L3、R3も)。
でも苦にはなりませんよ。
【2006/10/07 08:47】| URL | restec #- [ 編集 ]
もうドラゴンボールのソフトが入手してしまったのか。。。
はまりすぎてA3忘れないようにねw

こっちはそろそろS鳥生まれるよ。
レスもちまちまがんばりな。
【2006/10/07 11:37】| URL | ヴぃ #hfQuZMIw [ 編集 ]
うわー、負け犬チームの前半3人の技とかどんなのがあるか、もう記憶にないですねw;

原作読み直したら、ちゃんと名前のある必殺技とか使ってるはず…よね。。
【2006/10/08 01:25】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
ヴぃさんへ
A3もやってますけど、ゲーム以外の事もしないといけないので忙しいんですよ(w;
【2006/10/08 13:28】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
餃子は鶴仙流ですから「どどん波」とか超能力。
ヤムチャは「操気弾」とか「狼牙風風拳」。
ヤジロベーは原作では特になかったです。
ただ刀を使いますので「居あい抜き」ができますね。
【2006/10/08 13:31】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

