スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
みんなで力を合わせて
ロールプレイングゲームは主人公である自分と共に
力を合わせて戦ってくれる仲間がいます。
でも彼らはプログラムで自動制御されたキャラクターです。

オンラインのよいところは仲間の一人一人が生きた人間だということです。

実際に会話をしながら作戦を立てながら戦ったりすることができます。

強敵と向かい合っている時は必死で会話の余裕すらないんですがw;

今日はボスモンスターのひとつである大きなドラゴンを退治しました。
最初は自分だけだったのですが、到底勝ち目がないので助けを呼んで
最後は4人で協力してなんとか倒すことができました。

オンラインゲームには終わりというものがないので
倒してもボスは一定時間の後に復活してしまうわけですが
やはり倒すとなかなか達成感があってよいですね。

僕のキャラクター「れすてっく」も90歳になりました。
職業が魔法師なので色々な魔法が使えるようになりましたが
最大が165歳ですので(w;まだへなちょこの部類です・・・
攻撃力(火力)は全職業中でトップなのですが防御力は紙きれです(w;
ボスに立ち向かう時は防御力にすぐれた聖騎士等に壁になってもらい
遠くから魔法を連発するような形になります。
普通の敵が体力が3000くらいだとすると、ボスは20万以上だったり
なかなか歯ごたえがあります(w;

好みの問題でしょうが、僕はやはり他の人と一緒に冒険するのが楽しいです。
一人だと色んな意味で辛くなってきますが(w;
仲間がいると色んな事で気持ちが分かち合えるのがよいですね。
【2006/09/29 22:54 】 | A3(オンライン) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<便利って何? | ホーム | 偏見の中に活路を見出す>>
コメント
オンラインゲームの楽しみは、他の人と一緒に話をしながら遊べるというところですよね。
会話だけに没頭している人たちもいるくらいですからね~
人ぞれぞれに楽しみ方があって、これもまた
オンラインゲームの良いところですよね。
【2006/09/30 22:46】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
「自由」というものはなかなか扱いが難しいですよね。
何をやってもいいわけですから冒険そっちのけで会話だけ楽しむのもありなわけで。
ただプレイヤーのモラルに完全依存してますから、常に他人を気遣う気持ちは忘れないでありたいです。
【2006/10/01 21:07】| URL | restec #- [ 編集 ]
何が目的でもいいところがオンラインゲームの特徴なんでしょうね~。

その中で出会った人との交流が
一番楽しめるところなのかなと思いますね。
(…やったことないけど)
ルナドンの街の人達にほとんど人格があるようなイメージです。
【2006/10/02 22:39】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
穂高さんへ
オンラインゲームは「人脈作り」として利用されることも実は結構あります。
遊ばれている方も、会社の社長さんだったり政治家だってりということもあるんです。
まぁ大抵の方はゲームを楽しむことがメインなわけですが、人生何があるかわかりませんね(w
【2006/10/03 18:59】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

