スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
偏見の中に活路を見出す
自論でありますが、結構的を得ていると思います。


あぁこれは駄目かな、無理かな


という事ほど成功した時に得られるものが大きいのかなと思います。

なぜこんな話をしているかというと、物件探しをしている時の事を
思い出したからです。

以前、こんなことがありました。

店舗経営をする場合に一番のしかかってくる問題が「家賃」です。
それを解消するために「店舗付きの自宅」を購入するという方法もあります。
地図で立地を見ながらよさそうな空き家を探してまして、
まぁなかなか見つからないわけですが・・・

そんな時に、貸し店舗ではありますが立地のよさそうな場所を発見。
不動産屋に電話して色々と聞いてみたことがあります。

ところが業務内容を伝えると反応がどれもいまいちなのです・・・

どうやら「ゲームショップ」というものは不動産屋にとっては

子供がはしゃぎまわっている所

ゲームの騒音が外まで聞こえる

という印象しかないようで、「うるさい店」という印象しかないようです。
店舗が独立した建物であればよいのですが、2階が一般住宅だったり
上下を違う店舗に挟まれていたりするケースが多く
家主も「うるさい店」は敬遠するだろうということなのです。

まぁなんていうか・・・・


あんた 不動産屋 辞めれば?


と言いそうになるくらい偏見に満ち溢れた対応されましたね・・・
まぁ仕方ないと言えばそれまでなんですが・・・

今は色んな事情もあって店舗付きの住宅を探していますが、
立地が命ですから、条件に合う場所があればいいなと思います。

【2006/09/27 19:27 】 | お店の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<みんなで力を合わせて | ホーム | 肩こりにはご用心>>
コメント
ゲーム屋に対するこういう偏見って、
あるんですね~!?
ゲーセンと混同してるような気もしますが。
【2006/09/28 17:27】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ホント、ココマルさんがおっしゃるように
そのイメージはゲーセンですよね。

やっぱり営業活動をするからには
立地条件は重要なポイントですよね。
私は何でも物件を見てるのが楽しい人間なので
あー、ここいいけど、これはちょっとな~とか
別に本気で探してるわけでもないのに考えたりしてますw;

仕事先が自宅と一緒なのはめんどくさがりな私には理想ですね。
【2006/09/28 23:51】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
ココマルさんへ
んー言われてみればそうですね・・・
話がよく伝わってなかったんでしょうか(w;

でも子供がたくさん出入りしているから云々と言っていたのでゲーセンというのも無理があるかも・・・

まぁいづれにせよ偏見の塊りですよね
【2006/09/29 22:40】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
家賃が発生しないというのが一番大きいですね。
それとセキュリティーの問題でしょうか。
店と自宅が離れていると、どうしても無人の状態の店が一定時間できてしまうわけで・・・

強盗、空き巣は非常に辛いですね。
薄利多売とまではいいませんが、ゲームショップはそこまでぼろ儲けできる分野ではありませんからねw;
【2006/09/29 22:42】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

