スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
肩こりにはご用心
遊び方が悪かっただけかもしれませんが、
特に携帯ゲーム機で遊ぶと異様に肩がこって困りました。

小さい画面に食い入るように前傾姿勢で遊び続けることになるので、
近眼というのも駄目だったんでしょうね、余計に前傾姿勢に。

たぶんもっと画面から離れてゆったりとした姿勢で遊んでいれば
そこまでひどい事にはならなかったんでしょうけども。

何かを眺める、見るという動作をしている時に、
僕はかなり集中していることが多いらしいです。

くだらないCMがテレビで流れている時でも真剣な眼差しなんだそうです。
本を読む時もそうですね。
年々それが強くなってきた感じがして、最近では2,3ページ読むと
かなり疲れてしまうようになりました・・・危ないかも(w;

今は比較的座った状態で過ごしている事が多いのですが
(パソコンを使ったり、本を読んだりする場合が多いので)
長時間集中しているので立ち上がる時に肩と腰が大変です・・・

普通は寝そべったままの状態で何かをするというのは、
あまり行儀がよいものではないのでしょうけども、
今の自分には返ってその方がよいのかもしれません。

肩こりがほどくなってからは携帯ゲーム機は遊ばなくなりました。
欲しいなと思うこともあるのですが、肩こりのきつさを考えると
どうしても躊躇してしまいますね・・・

メーカーさんに肩こり解消グッズも作ってもらえたらいいなと思います。

それとも肩こりになるのって自分だけなんでしょうか・・・(w;
【2006/09/25 23:40 】 | ゲームの思い出 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<偏見の中に活路を見出す | ホーム | 予約してきました・・・>>
コメント
私も肩は凝るほうですけど、
restecさんはかなりひどい肩こりですね。
本は良い姿勢を保てるように、
ブックホルダーをして読むとかはどうでしょう?
ちょっとはマシかもしれませんよ。
DSのホルダーも売られているのを見かけたことありますね~
【2006/09/26 19:44】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
私も肩こりしますね~。
もう遺伝でもあるしすっかり諦めてるところもありますが…。。

本もゲームも良い姿勢ではなかなかのめり込めないんですよね(^^;
解消グッズがあるならぜひほしいなーとも思いますね。
【2006/09/27 00:15】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
ココマルさんへ
僕は成長期に肩甲骨の裏の骨がゆがんでしまったそうで、
場所が場所だけに削ることもできないそうです。
まぁ一生付き合っていくしかないので仕方ないですね・・・

ブックホルダーは今度探してみます(w
【2006/09/27 00:50】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
遺伝したりするんですね・・・
いづれは遺伝子治療などで改善されたりもするんでしょうけどね。

まぁそもそも良い姿勢というのがどういう状態なのかもよく分かってませんが(w;

ゲームは長時間遊ばないことを前提に作ってますから、メーカーさんに期待しても駄目かもしれないですね・・・
【2006/09/27 00:52】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

