【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
本日で77歳になりました
ゲームの話ですよ(w

オンラインゲームではレベルの事を年齢にして言うのですが、
先日、新規加入者の方とチャットで話してまして

「おいくつですか?」

「わし70歳です」

「あ、どうもおつかれさまです」


・・・・・


いや、絶対勘違いしてるって!


まぁそんなこんなで77歳ですよ。
お供の傭兵は123歳ですよ。
傭兵とガチンコで喧嘩したら撲殺されると思いますね。
そんなご主人様です・・・(w;

最近チャットマクロなるものを学習しまして(やっとね)
よく使う言い回しを登録しておくことでボタン一つで会話ができるわけです。
これは非常に便利ですね。

気さくな方が多いので、すれ違う時に挨拶をすることが多いのですね。

ちなみにF10を押すと

(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪

F11を押すと

('-'*)アリガト♪

F12を押すと

(*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ

となります・・・
つまり「おめでとう」「ありがとう」「こんにちは」を頻繁に使うわけです。
顔文字については好みの問題ですが、場が和むケースが多いので
僕は使うようにしています。

誰かがレベルがあがったり、レアアイテムをひろったりします。
そうすると周りで狩りをしてる人もいっしょに祝ってくれるわけです。
そんな時は「おめでとう」です。

また見ず知らずの人から体力回復呪文(ヒール)をかけられたり
防御力があがる魔法をかけられたりすることがあります。
そんな時は「ありがとう」です。

これ定型文にしておかないと大変なことになる場合があって
例えば敵に囲まれてボコボコに殴られてる時にヒールされて
お礼を言おうと打ち込んでる間に死んじゃった・・・とかね(w;

挨拶ができるかどうかってのは結構重要で、
時と場合によってはプレイヤーの生命線にもなったりします。

レベルが高い人の狩場は挨拶だらけですが、初心者が多い狩場は
みんな黙々と狩りをしています。気持ち分かりますけどね(w;
知らない人でも挨拶をするという習慣が特殊なものになってるんでしょうが
ちょっと悲しい文化だと思いますね。
ゲームの中の方がみんな社交的だったりするというのもねぇ・・・
【2006/09/16 23:06 】 | A3(オンライン) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<台風一過 | ホーム | 悔しいから勉強した日々>>
コメント
「だっちゅうの」に笑いました。
ゲームの中でも挨拶は大事ですよね~
顔が見られないのだから、尚更でしょうか。
【2006/09/16 23:32】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
確かにちょっと「お疲れ様です」って言いたくなるかも(^^;

とても気軽なところでいろいろ挨拶するんですね~。
あたたかいコミュニティだなぁ。

時間が常に動いているゲームでは、
他事をしてる暇がない状況も結構ありますもんね。
でも挨拶もタイミングだし。

ところで台風は大丈夫ですか?
【2006/09/17 22:06】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
ココマルさんへ
「だっちゅうの」は顔文字のサイトで見つけたものですね。
礼儀というのもあるんですが、BOT(不正ツール)かどうかを見極める材料にもなるので結構重要なんですよね。
【2006/09/17 22:49】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
そうですね、コミュというか「文化」といってよいかと思います。
ゲームによりけりですが、A3は親切な人が多いので僕は好きです。

台風は・・・むちゃくちゃ怖かったです・・・
【2006/09/17 22:50】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

