スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
安ければ良い?高くて大丈夫?
ついに!
というか予測はされてましたがやはり出ましたね。

XBOX360本体 廉価版発売決定!

わーい良かったねぇパチパチパチ・・・(w ふぅ

安くなったからって売れるってもんでもないだろうに

別にマイクロソフトが嫌いとかってわけではないんですがね。
ただXBOXの時がそうであったようにユーザーはソフトで選ぶのであって
ハードで決めるわけじゃないんですよね。
まぁPS2が売れたのはDVD再生機能があったからってのはありますが。

ハードディスクドライブをはずした状態で価格を下げる事にしたようで
アメリカではすでに「XBOX360コア」という名前で売り出しています。
まぁあちらはソフトの数が違いますからねぇ。
力の入れ方が全然違いますわな。

で、ハードにこだわりすぎて潰れてしまいそうなのがPS3ですね。
こちらもいづれは廉価版出ちゃうんでしょうけど7万円近いですね。
ソニーの言い訳は

「誰もゲーム機なんて言ってないじゃないか!」

ですが(w
じゃあプレステのロゴ取りなさいよ、まぎらわしい・・・

昔も今もそうでしょうけども、遊びたいソフトがあるから
対応ゲーム機を購入するというのはあると思うんですね。
僕が「ゼルダの伝説」がやりたくて任天堂64を買ったように。

俗に言う「大作ソフト」ってやつですね。
そういえば昔の話になりますがFF4が発売になる際に
一般ユーザーのほとんどがファミコンユーザーだっただけに
スーパーファミコンという新ハードで発売になるのは反発がありました。
当事の噂では

FF4はスーファミで FF5はファミコンで

という無茶苦茶な噂が流れていたくらいです。
最近では戦略としてメーカー側が早く発表するようですが。
まぁFF13やりたさに、どれだけPS3が売れるか見物です(w
ちなみに僕は買いません。Wiiは欲しいですが。

ただまぁ30前後の男が、自室でWiiのヌンチャク型コントローラを
振り回しているのを親がみたら、さぞたまげると思います。
【2006/09/09 23:26 】 | 時事ニュース | コメント(6) | トラックバック(0)
<<PKシステムについて考える | ホーム | 初めてのBOSS戦>>
コメント
XB360値下げで、「おぉ!」と思いましたが
ハードディスクドライブ無し、というと
ため息になりました。
なんだかんだ言っても、ハードを選ぶ際は
お目当てのソフトがあるか、ですよね。
例えPS3にお目当てのソフトがあったとしても
本体に7万円、ソフトに1万円は無理です。
買えませんよ~…
私もWiiでヌンチャクを振り回す予定にしてます。

【2006/09/09 23:50】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
安くなってもやりたいゲームがないんじゃ買いませんよねぇ。

むしろいまさら感はあっても、FEのためだけにGCを買おうか検討してますw;
オークション狙いかな。
【2006/09/10 01:51】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
ココマルさんへ
Wiiもリモコン型のコントローラだけでなく、
従来の型も出るようですね。
発表当初はかなり反発があったみたいですから。
でもまたみんな慣れちゃうんだろうなぁ・・・
【2006/09/11 14:02】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
聖戦の系譜でしたっけ?キューブ
オークションも悪くないと思いますが
大概の店はキューブに見切りをつけてますから
今は店で買っても安く買えると思いますよ。
【2006/09/11 14:04】| URL | restec #- [ 編集 ]
PS3はあれですよね。

ブルーレイディスクプレイヤーとして見ればかなり安いですよね。



まぁ、その場合のカテゴリーは“家電”になりますけど。笑
【2006/09/11 15:42】| URL | ケンジ #- [ 編集 ]
ケンジさんへ
らしいですね・・・
ソニーはブルーレイを普及させようと色んな所に働きかけているそうですが・・・
んーDVDで十分な気がするんですけどね。
「家電だ」ってソニーが言ってた気が(w
【2006/09/12 00:37】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

