スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
初めてのBOSS戦
今日オンラインゲームしてまして(またA3なんですが)
レベル上げも飽きてきたので途方にくれていたところ
いつも世話になっている方が「ボス観光ツアー」に連れてってくれました。

僕は見てるだけです(w;

触ったら死んじゃいますから、ええ

で、ふと思ったのですが、今までたくさんのゲームをやってきましたが
初めて戦ったボスキャラって何だろうと思いまして・・・

最近ではボスでも色んなランクがありますよね。
中ボスとかラスボスとか隠しボスとか。
まぁ大抵の場合、隠しボスが一番強かったりするわけですが・・・

で遥か昔の記憶を一生懸命に引きずり出してみて出てきた答えがこいつ。

ドラクエ

あー、画像探したけどありませんでした・・・残念。

ドラゴンクエストのラスボス「竜王」ですね(w
たぶん最初にクリアしたロープレだと思います。
2段階に変身する敵というのもすごく自分にはびっくりで、
第一段階の「人型」の竜王は弱いんですが、
第2段階になると巨大な竜(画面からはみ出てる)になって強いです。

音楽もそれまでの戦闘と変わり、おどろおどろしい曲になります。
子供心に非常に不気味で怖かった記憶があります。

倒した後の達成感は格別で、ゲームの世界なんですが
自分が世界を救ったという誇らしげな気持ちになりました。

今は結構たくさんのボスキャラが登場して華やかになりましたが
「絶対悪」というか大きな大きな壁が立ちはだかると
冒険者としては身震いしながらも、非常にファイトが沸いてきますね。
【2006/09/07 23:02 】 | ゲームの思い出 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<安ければ良い?高くて大丈夫? | ホーム | ゲーム 多事世論>>
コメント
私も初めてのRPGがこれですね~
考えてみたら、竜王がパッケージに描かれてるなんて…
ネタバレなんてものは、当時考えていなかったんですね。
攻略本でも堂々と載ってましたし。
【2006/09/08 18:02】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
ラスボスを謎にするのではなくて、
最初から最終目標を示すことで、話がそれに向かってまっすぐ進んでいく感じが出てたんだと思います。
まぁ竜王といえば当事の一番の悪玉でしたからね(w
でもパッケージの竜王よりドット画の竜王が僕は怖かったですね・・・
【2006/09/08 22:48】| URL | restec #- [ 編集 ]
えーと、初めてのラスボスはえんま大王だったかな…(桃伝ターボ)。。

すごーくシンプルなストーリーで進めやすかった反面、難易度は高かったような。
そしてパスワードの記録が大変だった…(天の声はまだ持ってなかったので)。
【2006/09/08 23:38】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
はじめてのRPGですね。ドラクエ。僕も。
1も2もクリアできなかったんですよね。
どうにも理解できていなかったようです。

世界を半分あげると言われて、ハイ→ゲーム終了だった気がします・・・
【2006/09/09 09:48】| URL | honnori #- [ 編集 ]
穂高さんへ
ファミコンの桃太郎伝説はやったことありますね^^
友達に借りてパスワード「ふ」でやりましたが(w;
天の声って保存するやつでしたっけ?
昔はなんでもかんでもパスワードでしたねぇ。
【2006/09/09 14:35】| URL | restec #- [ 編集 ]
honnoriさんへ
あー闇の世界をもらっちゃいましたか(w
直前でセーブできませんでしたので、選んじゃった人は相当げんなりだったかと思いますね・・・
ゲーム違いますが、FF3終盤のボス戦(イベントで無敵ボス)で負けた瞬間にリセット押しちゃった可愛そうな知人がいます(w
【2006/09/09 14:37】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

