【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
食えよ! 国民
普段はゲームの内容が多いのですが、今日は言わせてくれ。

以前に(ライブドアブログ時代)何げに書いて非常に反響が大きかった食べ物。


福岡名物 むっちゃん万十


もう福岡でも知ってる人と知らない人がいるくらいのローカル食べ物。
ですが、なんですが!


これを食わずして死ねるか!


というほどの美味なのですよ。
ほんとね一度は食べて欲しい食べ物なんですわ。
(博多弁だと「いっぺん食べてみんしゃい!」)

で、先日全国ネットのテレビ番組で「むっちゃん万十」を扱われているのを
たまたま発見したのですよ!

以前ブログで紹介した時は写真もありませんでしたので様々な憶測が飛び交い
「和菓子みたいですね」なんて言われていたのですね。

ノンノン。違うのですよ。

(現在リンク切れ状態のようです・・・残念!)

あー、明日はむっちゃん万十食べに行こうかなぁ・・・
1個100円ですよ・・・ありえないよ(w;

【2006/09/01 00:05 】 | お店の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<優しさと助け合い | ホーム | リンク先 追加しました>>
コメント
私、あのブログを拝見した後、ネットで調べましたよ(笑)。

B級グルメかなんかのサイトで発見して、
「むっ」ちゃんってムツゴロウか!!と驚いた覚えがw;
たい焼きみたいな感じでハムエッグか~と意外な組み合わせだなと。

福岡に行ったら食べてみようと調べたとき決めました。
…でもそこら辺の人に聞いても知らないかもしれないのか…。。
【2006/09/01 00:41】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
穂高さんへ
もし福岡に来られることがあるなら、連絡いただけたら案内いたしますよ(w

複数店舗展開されてるんですが、ヤフードームから少し車で行けば1軒ありますね。
僕はそこでいつも買ってますけど。

しかしB級なのかぁ・・・(w;
残念だぁ。
【2006/09/01 01:01】| URL | restec #- [ 編集 ]
むっちゃんマンジュウって
ハムエッグもあるんですね~!
あの大きさで¥100はありえない!
全部の味を制覇してみたいものです!
【2006/09/01 08:49】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
オレもむっちゃんまんじゅう大好きです!
西新商店街はむっちゃんまんじゅうの他にタコ焼きも100円で買えるので最高ですよ!
【2006/09/01 14:24】| URL | ケンジ #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
おいしさならハムエッグでしょうね(w
あーでも「ハンバーグ」もすてがたい・・・
あー「カスタード」もおいしいです(w;

もう全部食べて欲しいですね。
近くにできたらいいのになぁ・・・
【2006/09/01 20:51】| URL | restec #- [ 編集 ]
ケンジさんへ
おー100円のたこ焼きは知らなかったですね(w;
西新商店街はけっこうおいしいものが多いので好きです。

いちどケーキ屋の前で「おいしそうですよねぇ、これ」を連発していたらタダで1切れくれました(w
【2006/09/01 20:55】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

