【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
新たな仮想冒険世界へ!
先日から無料で遊べるオンラインRPG「A3」を始めました。

はい、すいません・・・
だからブログ更新してなかったんです(w;


以前は有料だったようですが、6月から無料になったそうです。
アイテム課金というシステムになってまして、
特別なレアアイテムが欲しい人はウェブマネーで買ってねという事です。
はっきり言って買わなくても支障はないので無料で遊べます(w

開始すると自分の分身となるキャラクターを作ります。
「テモズ」という山岳地帯の国家か
「クァナト」という海岸地帯の国家のいづれかを選び所属勢力を決めます。
ちなみに僕は「テモズ」です(w

次に職業を選びます。
戦士、聖騎士、アーチャー、魔法師の中から選びます。
一番色っぽい魔法師にしました(w;

まぁあとは冒険が始まるわけですが、ちょうど3日くらい経ちました。
レベルは33です ←普通はここまで上がらないです(w;
レベルの高い人に手伝ってもらったりして頑張ってます。

「A3」はFF11やリネージュに比べるとプレイ人口が少ないです。
まぁだいぶさびれちゃった感は否めないですが・・・
ただ、まったりと遊びたい方にはちょうど良いと思います。
人口の絶対数が少ない分、マナーの悪いプレイヤーも少ないです。
まぁ一部では業者もいるようですが(w;

業者はゲーム内で稼いだお金を、本物のお金で売買してる会社です。
プログラミングされたキャラで自動的に狩りをしています。
その精密な動きがロボットのようなので通称BOT(ボット)と呼ばれ
日本ではBOTの使用は禁止されています。
ゲーム内のお金を現金でやりとりする事をリアルマネートレード
通称RMTと言いますが、これも日本では禁止されています。

BOTが多いと他のプレイヤーが遊びにくくなるため迷惑になります。

まだ始めて3日ですが、非常に親切にしていただいてます。
優しいプレイヤーが多くて何よりです、ほんとに。
以前遊んでいた「リネ●ジュ2」なんて、ほんとひどくて・・・(w;
優しい人もたくさんいましたが、無差別に切りかかってくる殺人者も多く
正直以前はしんどかったですね。

えっと、今日は説明が長くなってしまったので
本来書こうと思っていた「露天商売の話」はまた次の機会に(w;

* A3公式ページはこちら
【2006/08/28 00:47 】 | A3(オンライン) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<個人商店の醍醐味 | ホーム | ゲームのアカデミー賞>>
コメント
面白そう…と言いつつ、結局リネには手を出さなかったし
このパソもいい加減容量に限度があるんで
なかなかオンラインはハードルが高いんですけど…やっぱ楽しそう(^^;

大体、新しいゲームに手を出すきっかけが最近は難しい。。
結構リアルな動物がでてきて操作できるのとかには
結構手をつけやすいようですね(犬とか鳥とか)w
今DSでやってるのもハスキー犬に惹かれて買いました(ぇ)。
【2006/08/28 01:29】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
穂高さんへ
リネージュ2は有料ですし、月々3000円は大きいと思いますよ。
のんびりマイペースにやるならA3の方がいいと思います。

いい機会だからパソコンをパワーアップしてみるとか?(w
【2006/08/29 00:22】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

