スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
買わなくても遊んだ気分
今日は晩御飯を食べた後にパソコンで三国志大戦の動画を見つけました。
どんなゲームなのかよく分からなかったので見て参考にしようと思ったんですね。
まぁ普通は参考にしてからカード買うもんだと思うんですが(w;

で、ずっと集中して見てたせいか疲れてしまって寝てしまいました。
さっき起きたんですが変な夢を見ましたね。

夢の中で三国志大戦やってました(w;

やばいね・・・

あぶないよ、わし(w;

操作方法すら知らんのに夢の中では全国クラスの動きをしてましたね。

「よし、このタイミングでこの計略だぁ!」

「・・・」

「あ、この計略使えるカードわし持ってないやん・・・」

夢の中で現実に引き戻される自分がいたりして・・・
カードもってないのに夢の中でデッキ組みなおしている自分がいました。

思ったね。

わしは根っからのゲーム好きなんだな

と・・・

で、昔の事を思い出しましたよ。

小学生の頃だったと思いますが、当時はファミコン全盛期で、
うちはファミコン本体を購入するタイミングは遅かったんですね。
で周りの友達は結構たくさんゲームを持ってたんですが、
当時4800円くらいだったカセットも高価に感じてました。

買いたいけど買えない。遊びたいけど持ってない。
その欲求を満たすために僕はおもちゃ屋ではなく本屋に行ってました。
目指すは攻略本コーナーです。
とはいえ立ち読みはできませんよ。

何をしていたかというと・・・

表紙や帯の文章を見ながらどんなゲームか想像

してました。で、当時は1冊300円くらいでしたので、
凄く面白そうだと思った攻略本を買ってましたね。
肝心のソフトは持ってないのにね(w;

家に帰ってずっと読んでいると、そのゲームを遊んだ気分になるんですよ。
なったんです、なぜか(w;
ファミコンの「じゅうべいクエスト」なんか隠しマップの場所まで覚えてましたから。
このゲームは後で購入することになったんですが、
持ってないのに読んだ攻略本は結構ありますね。

遊んでないのに知識だけあったりして、販売接客の際には結構助かりましたが。
無駄な経験ってないんだなぁってことですかね(w/
【2006/07/07 00:13 】 | ゲームの思い出 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ドラクエ8 進んでおります | ホーム | 三国志大戦のカードを買いました>>
コメント
ゲームで遊ぶ前から
攻略本を読んでいたなんて、
ある意味、スゴイですね!
当時の攻略本の値段は、
そんなものでしたっけ。
値段はおぼえてなかったなぁ
今は薄っぺらでもなかなか千円以下のも
ないですよね。
カラーページなんていらないのに、って
思います。
【2006/07/07 18:06】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
凄いというか貧乏ちいことをしてた気がしますね(w;
結局買ってないソフトの攻略本とかたくさんありましたからね・・・
昔の攻略本は薄っぺらくて300円前後でしたね。
でも最後まで書いてなかったり、逆にエンディングまで載せちゃってたりしてバランスはメチャメチャでした。
【2006/07/07 19:24】| URL | restec #- [ 編集 ]
ゲームをやる前から攻略本かぁ…。
ある意味、私もそうだったかもしれません。

兄がやってたゲームを横で見ていて、自分はやってないけど
兄の攻略本を読んだりガイドしたりしてました。

やったことないのにボス攻略方法を知ってたりします(^^; もちろんPCエンジンのですけども。
【2006/07/07 21:27】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
穂高さんへ
基本的には攻略本を買ったりするのは僕は嫌いなんですよ。
ゲームの面白みが欠けるというか。

遊んでいるゲームの攻略本を買ってたんじゃなくて、買えないけど面白そうだなと思ったゲームの攻略本を買って、やった気分になってたってことですね。ややこしいかな(w;

説明書読むのも嫌いだし、攻略本を買うとしたら1度クリアしてからになると思います。
【2006/07/07 22:00】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

