【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ドット画で遊んでみようよ
立体パズル

トイザラスで立体パズルを見つけたので買ってきました。
黒いボードに色付のピンを刺して絵を作っていくんですね。
ではさっそくやってみましょう!


ドラえもん?

ドラえもんかな?


ポケモン?

新手のポケモン登場か?!


人型のようだ

どこかで見たような気がするんだが・・・


アイスクライマー

正解はアイスクライマー(ファミコン)でした(w

最近のゲームでは見られなくなりましたが、ドット画も味がありますね。

この商品「ドッツ」という商品なのですが1年くらい前から出てるようです。
結構懐かしいキャラがたくさん作れますのでお勧めです。

* リンクから公式サイトにとべます

材料はかなりたくさん入ってますので自分でオリジナルの作品を作るのもよし。
コンテストもやっているみたいですよ。
【2006/08/21 21:19 】 | ゲームの思い出 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<2Pキャラも作ってみたよ | ホーム | 今の子供 昔の子供>>
コメント
これは…
ちょっと、欲しいかも…
【2006/08/22 04:11】| URL | 鋼灼 #- [ 編集 ]
あ、
ボクでしたー(゜ロ゜;)
【2006/08/22 04:13】| URL | ケンジ #- [ 編集 ]
へぇ~!面白いですね!
これは私も欲しいです♪
ファミコンキャラ、色んなの作れますね。
【2006/08/22 18:05】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ケンジさんへ
トイザラスに売っていました。
マリオが売り切れでルイージが売れ残っていたのが何ともいえない感じでしたが・・・

作ってると結構楽しいです。
壊す時が空しいですが・・・
【2006/08/22 19:58】| URL | restec #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
公式ページに詳しく載っていますが、
ほとんどがレトロゲームが題材になってます。

個人的にはドルアーガとか欲しいですね。
僕が行ったとこでは売り切れてました(w;
【2006/08/22 20:00】| URL | restec #- [ 編集 ]
楽しそう…!!
キャラとか決まってるんですね。ゼルダかインベーダーが可愛いなぁ。

これ、レゴとかみたいに、いろんなドットが売ってるとアレンジできそう。
【2006/08/23 01:19】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
穂高さんへ
ドッツのバラ売りはしてないようですね。
ただ、1セットにかなりの数が入っていますので、色んなキャラクターを作るのは可能だと思います。
【2006/08/23 13:03】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

