スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
「大神」バトンいただきました
「大神」ファンである「もこさん」からバトンを叩きつけられましたので
頑張ってチャレンジしたいと思います。
本編の核心になるべく触れないように書きます。
非常に長いので暇を持て余している方だけどうぞ。
スタート!

・大神の第一印象は?

えっとですね、最初は全くのノーマークソフトでした。
販促用のポスターが店に届いたのを早い段階で見てたんですが、
「へぇーなんか(絵が)独特な感じね」
という印象だけでした。
買取で入ってきた時に、ジャケットの写真を見て買いましたね。

・好きなキャラクターは?(妖怪でも可)

「ツヅラオ」という尼僧さん。ボインだからです(きっぱり)。

・嫌いなキャラクターは?(妖怪でも可)

イベントが終了しているのに話すことが全く変わらない村人共は全員です

・1番立ち寄る確率が高い村・町は?

これは特にありません。
新しい村に着くと、そこで買えるものは買いつくしてしまいますので
再度、村に寄ることもなく野宿暮らしがもっぱらです。

・意外と簡単だったなと思ったボス戦は?

オープニングデモや、トレーラーでも出てきますが「女郎蜘蛛」
苦戦した人が多かったそうですが、僕はあっさりいけました。
たまたま倒し方が早いやり方だったようですね。

・反対に苦戦したボス戦は?

ボス戦は特にありませんでした。

・二度と戦いたくないなと思った妖怪は?(ボスでも可)

そこまで苦手な妖怪はいませんでしたが「天狗系」の妖怪が少しめんどうかな。

・二度と行きたくないなと思ったダンジョンは?

基本的に縦方向に伸びたマップは苦手です。
つまりジャンプを多用しないと駄目なマップのことですね。
飛びそこなうと奈落のそこへ・・・みたいな。
足元が滑りやすかったりすると最悪です。

でも正直そこまでしんどいのはなかったなぁ。

・実際にあったら行ってみたいなと思う村・町は?

都(みやこ)かな。ボインのツヅラオがいたから(きっぱり)。

・友達になって欲しいキャラクターは?

辺ぴな場所でもたくましく営業している商人。
あなたのたくましい営業理論をぜひ聞かせてほしい。

・恋人にしたいキャラクターは?(無理に答えなくても可)

初期村で桜餅をごちそうしてくれた婆さん。あと50年待ってください。
ツヅラオさんは目の保養だけなので別によいです(きっぱり)。

・兄弟やペットなど、家族になって欲しいキャラクターは?

家族というか、親戚くらい(3親等くらい)で「都の皇帝」
権力とお金だけいただければ私は満足でございます、はい。

・筆神様や我らが慈母を擬人化したことはある?

筆神様ってのは特殊能力「筆しらべ」をさずけてくれる神様で、
我らが慈母ってのは「天照大神」のことですな。

んー、ないな。

・朝起きたら自分専用のオイナ族の仮面をしてた

オイナ族ってのは皆さん仮面をつけている部族なんですが・・・
そうだなぁ・・・

ヤフオクに出品
もちろんノークレームノーリターンで


・オキクルミとMURAOSAが妖怪に襲われている。どっちを先に助ける?

オキクルミはオイナ族の戦士です。
MURAOSAは村長ですわな。

救出報酬が多そうなムラオサ・・・
とみせかけてオキクルミで。
下手に村長とか助けたら、さらに難題を押し付けられそうだから。

・コイツとなら一緒に旅をしてもいいと思うキャラクターは?

長い旅になりそうならば主人公。強いしね。賢いし。
2泊3日、しなびた温泉街あたりならツヅラオさんでお願いします。

・コイツとなら一夜を語り明かせる!と思うキャラクターは?

悪い妖怪に「お前いつからそんなに愚れちゃったんだよ」と問い詰めたい

・大神で一番好きなコンビ(または組み合わせ)は?

浦島太郎とシャチ丸
人間と動物が仲が良いってのは、端から見てても微笑ましいね

・これぞ名言!と思う台詞は?

特定はできないですね。
ラスボス撃破直前のイベントのくだりは全部好きです。

・かけっこでカイポクに勝つ自身はある?

えーっと、カイポクって誰だっけ?(w;

・3つだけ筆しらべを使えるとしたら何を使う?

雨を降らせる「恵雨」
花を咲かせる「桜花」
お日様ポカポカ「日輪」

これだけあれば自力で野菜とか作れそうだな

・大神のキャラクターに似てると言われたことはある?

そういう話が出るくらい皆さんにゲームが浸透すると嬉しいです

・ただひとつ願いがかなうのなら何を願う?

これは「大神」がらみでってことでしょうね・・・
んー、もっとたくさんの方に遊んでいただきたいですね。

・大神の次回作が出るとしたらどうして欲しい?

出さないで欲しい。
変にユーザーに媚びたものになってしまったりしたら悲しいから。

・大神キャラに一言!

ほのぼのとした世界観に心が癒されました。ありがとう。

というわけで・・・

長いな、これ(w;

以上です。

極力ネタばれしないように書いてます。
分かる人には分かるようになってますので。
まぁ兎にも角にもボインだ。そういうわけだ。うむ。
【2006/08/16 00:32 】 | 大神 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ひさびさの大失敗 | ホーム | 閃光のような線香>>
コメント
こちらでは初めまして。
バトン叩きつけちゃってすみませんでした(^^;
色々と興味深いですね・・・ボインとかヤフオクとかボインとか(w
いやぁ、楽しかったです。
また来ます。
【2006/08/16 11:10】| URL | もこ #GKnxTWd2 [ 編集 ]
もこさんへ
ご訪問ありがとうございます(w
たまにいただく分には困りませんよ。

大神ファンはあまり周りにいませんので貴重な人材です。
【2006/08/17 00:00】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

