スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
人のふり見て我がふり・・・
他人のブログを見ていて「大神」を買うかどうか迷っているという記事を見て

あ、わし プレイ途中やったわ

という事に気づきました(w;

「大神」は「おおかみ」と読みます。
PS2のアクションアドベンチャーゲームです。

「狼」と「天照大神(あまてらすおおみかみ)」をかけてるわけですね。

セーブデータを見直すと24時間くらい遊んでいたみたいで、
1ヶ月以上放置状態でした(w;
FF12もひとまず終わったので大神を頑張って終わらせます。

ひさびさにやりましたけども操作方法が易しいのですぐに思い出しましたね。
ちなみに今は「カムイ」という場所に到着したところです。

このゲームのよいのは、簡単なパズル要素がたくさん詰め込まれていて
それまでに習得した能力をうまく利用して先に進んでいくわけですね。
大抵の場合、物語の序盤で覚えた技ってのは終盤になると用済みになるのですが
大神はそんなことはありません。色んな遊び方ができます。

個人的には30時間くらいで終われるくらいの長さが好きなんですが
寄り道もしてますのでおそらくまだ終わらないのではないかと・・・

あぁそうそう。このゲームはボス戦が特に楽しいですね。
力でごり押しするのもありなんでしょうけども
上手に能力を使うと結構楽しいですね。
こういうゲームも最近はないなぁ・・・
【2006/08/10 23:09 】 | 大神 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<犯罪のの境界線 | ホーム | 濃厚なストーリーとハードの限界>>
コメント
はじめまして。
始めまして。羽牙と申す者です。
訪問者履歴からやって参りました。
本日は大神という単語に過敏に反応して
コメントを残させて頂きます。
無類の大神スキで御座います(爆
カムイは良いですよね。何て言ってもオキクルミがカッコいいと俺は思います。

一度クリアしたのですが、よくよく見てみるとまだ隠しみたいなのが沢山あったりするので大神は面白いと思います。

何か初めてなのに馴れ馴れしくってスイマセン;
これからもちょくちょく覗かせて頂きますね。

では^^

【2006/08/11 12:19】| URL | 羽牙 颯 #adWEQ1/E [ 編集 ]
まだプレイ途中だったんですね~!?
私はてっきりクリアされたものと思っていました。
私は迷うのをやめて、こちらを買うことにしました。
もうじきFF3が発売されるのでプレイ時間が
悩みのタネですが…
【2006/08/11 17:26】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
羽牙さんへ
ご訪問ありがとうございます。

オキクルミ・・・
沖くるみ・・・?
お菊留美・・・?

記憶にないと思ったら、今日さっき出てきました(w;
カムイに着いたばっかりのとこでセーブしてました(w
そうですね、確かにカッコいいと思います。
僕はボインネェが好きですが(w/

今はストーリーは進めずに取り残した宝箱とか筆しらべとか探してますね。
まだ初クリアまでは遠そうです。
【2006/08/11 23:02】| URL | restec #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
こちらということは大神を買うのですかね?
遊ばれたら感想をぜひお願いします。
たぶん自身のブログで書かれるかと思いますが(w
【2006/08/11 23:04】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

