スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
クリエーターの本気を見た
ごぶさたしてます。
れすてっくです。
再開します記事を書いて、かなり長い事留守をしましてすいません。

近況報告しますと色々と書けるんですが、
いちおうゲームのブログですので、プライベートはさらっと書いて
あとはゲームの話にしたいと思います。

ここ半年ほどで大きな出来事は、腰のヘルニアで2ヶ月ほど会社を
休んでいた事と、ちょうど退院の日に長男が生まれた事ですね。
生後1ヶ月も経ってないので、何かと世話が大変ですが、
今は嫁さんの実家で、嫁が育児に頑張っております。

さて、今の仕事はゲームに大変関係のある仕事ではあるんですが、
忙しくて家でも仕事をしているような状況がずっと続いてまして
「ゲームをプレイして楽しむ」という状況からは離れていました。

が、幸か不幸か2ヶ月ほど静養する期間が出来た事により、
遊んでいなかったゲームを集中的に遊ぶ事が出来ました。

安静にしていなければならない状況が多く、病院に据え置き型の
ゲーム機を持ち込むわけにもいかないので、携帯ゲーム機で
遊ぶ事になります。

ちょうど入院する直前にPSPで「ゴッドイーター」という
アクションゲームが出たので、それだけを用意して入院。
正直、長期に休養になるとは思わなかったので、
まぁ、まったり遊べば大丈夫だろうと思ったんですが、
これがかなりはまってしまって、先に先に進もうと思って遊んでいると
あっという間に最後の難易度まで行きました。

ゴッドイーターなんですが、モンスターハンターのような
ハンティングアクションでして、モンハンよりもスピーディーな
戦闘が楽しめるため、難易度は結構難しめになっているんですが、
ストーリーもしっかりしており楽しめる作りです。

ストーリー進行と共に難易度が上昇し、最終的に難易度10まで
いくのですが、大体は難易度4くらいで最初の壁にぶつかります。
初めてやった時は「これは、本当にテストプレイしたのか?」と
かなりの絶望感と、PSPを投げつけたくなるような憤りを感じますが
これがうまく出来ているもので、敵の動きを観察したり、
装備を変えたり、戦術を自分で考えるとクリアできるものです。

この作品は製作側も非常に力を入れておりまして、
事前に体験版をダウンロード配布していたんですが、
ユーザーからアンケートで意見を回収して、
大小100種類以上の改良を加えて製品版が出来たそうです。
ここ最近ではユーザーの意見が直に反映されるケースが少ないので
非常に良い事だと思います。

当初、メーカーから案内があった時は、オリジナルタイトルという事で
仕入担当者も渋い反応だったんですが、予約件数もうなぎ上りで
発売日直前には相当な件数が販売確約状態だったようです。
次回作も期待したいと思います。
【2010/04/19 20:15 】 | お勧めゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
<<原点回帰?懐古主義? | ホーム | ブログ再開します>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

