スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
東京ゲームショウ2009その2
どうもどうも、レステックです。
では続きをいきましょう。

360ブース

お次は北米の雄「Xbox360」のブースでございます。
日本では散々な評価ですが、海外ではPS3よりも売れてます。
ここも本当に派手で迫力のある宣伝をしています。

360

まぁとにかく遊んでみてくれよ!と言わんばかりに
体験スペースが用意されてまして好感がもてました。
ウリは「鉄拳6」なんでしょうけども、360でしか遊べない
オリジナルのタイトルも色々とありました。

で、ここで残念なお知らせ。

この後にバンダイナムコブース、アクワイアブース、
そしてドラクエ6のリメイクが決まっているスクエニブースを
回ってきたのですが、ことごとく写真撮影が禁止エリアでした。
SONYのグランツリースモブースも撮影禁止。
実際の車が展示されていたのですが、非常に残念。
とにかく全体的に情報開示に関してはシビアでした。

そんな中、ちょっと面白いコーナーを発見。

ゲーム椅子

まんまの名前ですが「ゲームチェア」という椅子の体験コーナー。
長時間遊んでも体が凝らないようにマッサージしてくれるという、
なんとも贅沢な椅子です。太ももの辺りにローラーがついてて
前後に動いてマッサージしてくれるんですが、なんというか
返って落ち着かないんじゃないかという気もしますが、
ちょっと欲しい気もしました(w;嫁さんと相談します。

今回はブースを見学する事よりも、メーカーさんとの商談がメインで
自分も部署が変わりまして中古だけでなく新品も将来的には
扱うことになるという事で、名刺交換を色々とやりました。

コナミさんとの商談会がありまして、ウイニングイレブンのブースへ。

ういいれブース

中に入るとコンパニオンのお姉さんがメニューを持ってこられて
飲み物を選ぶことになったんですが、その中に
「きらめきアイスティー」というのがあって(w;
コナミのときめきメモリアルにかけたものなんですが、
ちょっと注文するのが恥ずかしかったです。
ちなみにこんな格好のお姉さんがもってきてくれます。

コナミおねえさん

大きなブースではレベル5のブースも大きいんですが、
ここも情報はシャットアウトでした。
去年と比べるとオープンシアターだったんですが、またもや
特典の配布を行っておりまして長蛇の列が出来てました。
まぁ人を呼びたいのは分からなくもないんですが。

しばらくしますとスクエニブースでドラクエ9のデータ配信がスタート。
すると一気に人が押し寄せ、みんなDS片手に通信開始です。
本当にビジネスデイなの?と思えるような異様な光景でした。
レベル5ブースで閑古鳥が鳴いていたのは言うまでもないです。
なんだか気の毒なので、これまたポツンといた子を撮影。

れべる5

まぁメーカー間の妙な駆け引きもいいですが、とりあえず頑張るのは
ソフトの開発にしてほしいものだと思います。

では、今回見た中で個人的にこれは面白いんじゃないかと思えた
作品を何点か紹介して締めたいと思います。
売れるかどうかは別として、個人的には買いたいなと思ったものです。

※タイトルをクリックすると、公式サイトに飛びます。

ゴーストトリック(カプコン、任天堂DS)

大神伝~小さき太陽~(カプコン、任天堂DS)

LOST PLANET2(カプコン、PS3&X360)

BAYONETTA(セガ、PS3&X360)

MADWORLD(セガ、Wii)年齢認証あり

HEAVY RAIN-心の軋むとき-(ソニー、PS3)

あえて大作ソフトはあげてません。個人的な好みですが、
特に衝撃を受けたのはロストプラネット2です。
ひさびさに胸がトキメキました。これは本当に出来が良いです。
公式サイトはかなり画質が荒くなっていますが、
実際にハイビジョンTVで動くところを見ましたが、興奮しました。

とりあえずはこの辺りで。
【2009/09/27 14:01 】 | 時事ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ブログ再開します | ホーム | 東京ゲームショウ2009に行ってきたよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

