スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
積みゲーオブザイヤー選考編(PSP)
こんばんわ。れすてっくです。

さて書ける時にブログは書くべし。という事で、
今度はPSPソフトの未クリアゲームの紹介です。
ちなみに今回のブログの主旨ですが、後で書きます。
誤解してもらって困るのが、「クリアしていない」=「つまらない」
ではありません。これは断っておきます。
「クリアしていない」=「衝動買い多すぎ」
これは正解。すいません。そうやって日本経済は回るんです。

●勇者のくせになまいきだOr2
(ラスボスが強いんだよぉおおお。倒せないよぉおお
 前作は表面はクリアしたけど、裏面がさっぱりだよぉお)
●ディシディアファイナルファンタジー
(興味本位で買ってみた。キャラゲーは買わないんだけど。
 目の前で凄い売れてるとさぁ、なんか欲しくなるのよ。
 けど意外と面白いらしい。周りの評判は割といいです)
●大航海時代?
(スタッフさんに面白いと薦められてPSP版を買ってみた。
 うん。確かに面白い。中世の経済の成り立ちとか見えて
 ほんとうに船で大航海している気分になる。
 ろくな準備せずに大西洋を横断して沈没して大後悔時代)
●プリニー~オレが主人公でイイんスか?~
(ディスガイアの登場キャラのアクションゲームですな。
 気軽にできる感じがいいんだけど。残機1000体あっても
 死ぬときゃ死ぬんですよ。わしアクション下手だしなぁ)
●ワールドネバーランド2in1ポータブル
(プレステの時にむちゃくちゃハマリました。やり込めます。
 やり込み系は社会人やっちゃダメだよなぁ…積んじゃうよ)
●ファンタシースターポータブル
(これもシリーズやってないけど買いました。売れたね、これ。
 動きが若干もっさりしているのが味があるというか、
 はまると面白いんだろうけどなぁ。複数人でしたいなぁ)
●ジェットでGO!ポケット
(わー、未開封ソフトでた。しかも全くやらないフライト系。
 たしか人に頼まれてあげるつもりだったのがダメになって
 それっきりとかいうやつだっけ。年内には遊ぼう…)
●三国志?
(自分の知識は三国志?で止まっておりましたが、
 さすがにここまでくるとシステムが違うねぇ。
 一武将の視点でプレイできるとか凄い時代になったね。
 まぁ天下とるとか気の長いゲームは積んじゃうよね…)
●クレイジータクシーダブルパンチ
(普段やらない車系のゲーム。むかーしのファミ通の記事が
 面白くてね、いつかやろうとは思っていたんですよ。
 好きな曲を流しながら走れるのがいいじゃないですか。
 サーフコースターズとか聞きながら走るの熱いよね。
 まぁでもアクション系とかレースは苦手なんす)
●ギレンの野望アクシズの脅威
(もともとセガサターンでギレンの野望をやってて、
 かなりはまった記憶があります。当時は学生だから
 時間あったんだよねぇ…)
●ギレンの野望ジオンの系譜
(こっちが旧作。ガンダム企画を店でやるために
 勉強用として買ったんだっけ。面白いけども
 やはりやり込むには結構な時間が必要です)
●ガンダムバトルユニバース
(ちょうどゲームセンターでガンダムの戦場の絆にはまってた頃
 似た感じのゲームが出ているという事で買いました。
 んー面白いけど、最初のチュートリアルくらいしかしてないかな。
 ある程度進むと面白いんだろうけど。わしはアクションはすぐに
 飽きてしまうか、ものすごくやり込むかの2パターンですな)
●英雄伝説空の軌跡FC
(これも英雄伝説の企画があがってて勉強用で…以下略)
●遠隔捜査
(先日買った分ですな。アドベンチャーだから終わりそうだけど、
 何回もゲームオーバーになるのは、わしがアホだからですか)
●パタポン2ドンチャカ
(これはクリアする自信ありますよー。少し前に前作をクリアしました。
 続きが気になって買ったけど、これは特集組んで薦めたいくらい
 名作ですな。いやほんと。ただパタポン誕生のシステムが前作より
 複雑になっているので、面白いけど大変でもあるかな)
●街-運命の交差点-特別編
(ノベル系ですな。よくできてますよ、このゲーム。
 他のシナリオが途中でリンクするザッピング仕様とかね。
 やり込み要素が増えるほど積んじゃうという悲しい現実)

はい、PSPは以上です…やっと2機種終わったよ。
PSPだけで16タイトルかぁ。ちなみにクリアの基準として
「エンディングまでたどり着いているか」というのを基準にしてます。
そうしないとモンハンとか永久に終わりませんからね。
クリアしたのは4本か。また少ないね。

あ、番外編として、UMDビデオの「ほしのあき」もほとんど見てません。
同世代として彼女は応援したいと思います。
【2009/02/14 23:39 】 | ゲームの思い出 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<積みゲーオブザイヤー選考編(PS3・PS2) | ホーム | 積みゲーオブザイヤー選考編(DS)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

