スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
積みゲーオブザイヤー選考編(DS)
こんばんわ。
最近の晩御飯は、もっぱら「おしゃぶり昆布」
れすてっくです。

あーまた買っちゃったよ、ゲーム。
ゲーム社員の鏡だね、全く。時間もないというのに。

そう。クリアせずに積まれていってしまったゲーム
いわゆる「積みゲー」
一般には「遊ばれることなく放置状態になっているゲーム」
の事を指すかと思いますが、いちおう少しはやるんですよね。
まぁ初期設定だけしかしてないDSi本体はどうなんかと
思いますが、そこは気にしない。気にしちゃいけない。

いちおうクリアしていないゲームを羅列してみようと思います。
ゲーム屋らしく機種別に並べてみよう。
ちなみに「クリアとかあるのか?」的なゲームもあるので
そこは自分なりの解釈で強引にクリア目標を作ってみる。

じゃあ、まず任天堂DSソフトから…
記憶が曖昧なので買った順とかは無視です。

●犬神家の一族
(たぶん半分くらいやってる。後から始めた姉がクリアした)
●リズム天国ゴールド
(3分の1かなぁ。面白いんだけど、ミニゲーム系は時間が
 ある時に一気にクリアしたい感じです。)
●ドラゴンクエストV天空の花嫁
(おばけ退治すら終わってません。PS2版はクリア)
●ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊
(んー30分くらいしたかな。ポケモンやってないのをバイトに
 馬鹿にされたのでムキになって買ったが時間なし)
●ポケットモンスターダイヤモンド
(同じくムキになって購入。やはり30分くらいかな)
●箱庭生活ひつじ村DS
(特典のミニバック欲しさに購入。2時間ほどプレイ。
 あれ、あのバックどこいった?)
●大人のDSトレーニングもっと英語漬け
(3日ほどプレイ。いきなり映画のヒアリングはきつかった。
 昔は字幕見なくても分かったのになぁ。忘れたなぁ英語)
●DS文学全集
(10冊くらい読んだかな。全部で100冊だけど、長編は
 正直しんどい。活字読まなくなったなぁ、ほんと)
●逆転裁判4
(第2話の序盤くらいだったかな。そういえば3もクリアしてない)
●レイトン教授と悪魔の箱
(本編まったくやらず、イナズマイレブンの体験版をやる。
 そして購入したイナズマイレブンはクリアした。偉い)
●魔界戦記ディスガイア
(PS2版はクリア。これやり込むとキリがない。序盤で
 しっかり育てるまでが大変なんだよなぁ。面白いけど)
●カルドセプトDS
(PS2版も面白かったなぁ。まだ序盤で止まってますが、
 このゲームはやはり対人戦で遊んでなんぼだと思う)
●シドとチョコボの不思議なダンジョン
(ひさびさにやると面白いな、このシリーズ。
 ジョブチェンジとかあるんだね、最近のは。
 でもこれも長丁場なんだよなぁ。社会人の辛いとこ)
●非常口-EXIT-
(これは3分の1くらいはやりましたが、ほとんどパズルに
 近いので途中から頭が痛くなりました。頭固いよなぁ。
 100面全部出来る人は凄いと思いますよ)
●星のカービィ-ウルトラスーパーデラックス-
(なつかしかったなぁ。ダイナブレイドしか倒してないけど。
 ファミコン版が難しいのか。自分がうまくなったのか。
 たぶん前者だろうな…)
●歩いてわかる生活リズムDS
(これは…クリアとか…あるのか?痩せたらクリアかな)
●FFクリスタルクロニクル-エコーズオブタイム-
(最近買いました。少しづつ進めてますが、話がどうも
 短そうなので頑張ればクリアできるかも?
 あーこれは複数人で協力プレイしたいなぁ)
●シヴィライゼーションレボリューション
(うん。買ったんだ。PS3版あるけどさ。買っちゃった。
 これは時間を忘れて何周もできるので危ないです。
 予測はしてましたが私生活に影響でそうなので封印中)

はい、DSは以上です…って多いな。18タイトルか。
逆にクリアしたのが「イナズマイレブン」「クロノトリガー」
「采配のゆくえ」の3本だけって…ひどすぎる。買いすぎだ。

まだ1機種しか終わっていないんですが…
長すぎるので機種別に分けるとしよう。

あ、ちなみに今日は2本買っているんですが、そのうちの1本が
またDSなんだな。しかもRPGですよ。やばいす。
マリオ&ルイージRPG3!!!このシリーズやった事ないや(・・;
スーファミ版のマリオRPGはやったけどねぇ。あ、でもクリアしてない…
【2009/02/14 22:42 】 | ゲームの思い出 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<積みゲーオブザイヤー選考編(PSP) | ホーム | 真実への23日間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

