【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
真実への23日間
ごぶさたしてます。れすてっくです。

忙しいですがゲームはコンスタントに買ってます。
実家の親に貯金もしなさいと言われました。

さて…メジャーなゲームを紹介しても面白くないので
マイナーなソフト(ちゃんと買ったよ)を紹介します。

先日発売になったPSP専用の推理ソフト
「遠隔捜査-真実への23日間-」です。
そういえば昔「幸福操作官」ってPS2ゲームもありましたな。
内容は全く違いますが・・・

このゲーム、設定がまず面白いです。
主人公は探偵なんですが、ある日トラブルに巻き込まれ
殺人事件の容疑者として逮捕されてしまいます。
状況的にも圧倒的に不利な状況なんですが、
主人公は無実を証明するために留置所の中から
事件を解決するというものです。

「羊たちの沈黙」のような所謂「安楽椅子探偵」みたいなものを
想像されるかもしれませんが、ちょっと違います。
情報源がない主人公は、自分の担当弁護士に色々と指示を出します。
そして調べてきてもらった情報を元にして推理するわけです。
その「調査パート」もしっかりゲームとして作られており
全編フルボイスで展開するためドラマのような面白さがあります。

情報や証拠を元に様々な推理をし、定期的に行われる
警察からの尋問に立ち向かいます。
この際に誤った返答をすると「心証ゲージ」というものが下がり
完全に下がりきると起訴され有罪になってしまいます。
とはいえ、調査をうまくやっていかないと情報が集まらず、
尋問の際にもうまく答えがみつからない状況になることも。
結構、難しいです。良く出来てるというか、奥が深いというか。
「逆転裁判」のようにストーリーが決して1本道ではないため
色々と試行錯誤しながら本当に推理していかなければなりません。
最初のタイムリミットは起訴まで10日間しかないです。
(おそらく途中の展開で最長23日になると思われます)。

パッケージとか地味で、店頭に並んでいても気づかないですが、
結構面白いと思いますので、時間のある方どうぞ。

PSP専用ソフト「遠隔捜査-真実への23日間-」公式サイト
【2009/02/07 18:53 】 | お勧めゲーム | コメント(0) | トラックバック(3)
<<積みゲーオブザイヤー選考編(DS) | ホーム | 忙しい方にお勧め出来ないゲーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
逆転裁判3
逆転裁判4公式ガイドブック商品価格:1,365円レビュー平均:4.67 あー、ななさまに会いたい。 こんばんはみなさん『逆転裁判』行かれてますねー今日は右京さんも観劇です。 右京さん、相当ちや姉さん楽しみになさっているので、 からんでたんでしょうねタキさんも観にい...
【2009/02/08 05:13】 | 旬なネタ情報局
逆転裁判 ds
最近思うこと 以前、逆転裁判でなるほどくんの声は陶山章央さん、御剣くんの声は遊佐浩二さんのイメージと書いた覚えがあるのですが。 最近では逆転裁判3に出てくるゴドー検事は平田さんがピッタリなんじゃね!?と軽く妄想入ってるないくですコンバンハ。 ...(続きを読
【2009/02/08 06:25】 | 今日のきになる感動ニュース
逆転裁判 フラッシュ
遠隔捜査 個人的な感想としてはまぁまぁ面白かったクロスレビュー的には7~8点くらい 話的には逆転裁判をシリアスにした感じボリューム的にやや不足感有りDLで\\3800なら個人的には納得 話的には、続編もありそうなので続編出るくらいは売れてほしいかな ...(続きを
【2009/02/08 08:24】 | 今日のトップニュース速報
| ホーム |

FC2Ad

