スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
踊らされている気がする
ドラクエ8を今さらですがやっております。

LV20になりましたよ。
いまだにキャラクターの育て方がよく分かりません・・・

やっとこさ船を手に入れました。
これからやっと寄り道ができるなぁと思ったんですが、
手に入れるまでが長かった・・・(w;

ロールプレイングゲームというのは長丁場になることが多いですが、
旅の目的を忘れてしまうくらい途中のイベントで時間とられることありますよね。

僕は正直…

あぁ、今すっごいタライまわしにされてるよなぁ

と思ってしまうイベントは嫌いなんですよ。
まぁ道のりが長くてもサクサク進んでればいいんでしょうけど、
自分のレベルが低すぎるのか装備品が貧弱なのかは分かりませんが、
ザコ敵との戦闘がちょっとうっとおしく感じましたね・・・

ストーリーとかを考えてもドラクエ5の方が出来はいいと思います。

なんていうか、お店にしろゲームにしろ同じだと思うんですが

演出って大事

だとは思いますよ、はい。
でもね、演出のやり方になるんでしょうが(好みもあるでしょうが)

個々では地味でも全体的にバランスのよい演出

をやっていただきたいなと思います。
仮に先の展開が読めちゃうベタベタな演出でも心地いいものもあるわけですから。
【2006/07/05 00:12 】 | ドラクエ8 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<三国志大戦のカードを買いました | ホーム | カフェとゲーム屋の融合>>
コメント
ベタなRPGのお決まりがタライ回しですよね。
まぁ、仕方ないですけど…

だいぶ進みましたね。
途中で投げないように、頑張ってください~
【2006/07/05 21:35】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
戦闘がつらいです・・・
22時間遊んでレベルが22くらいですけど、ザコ戦でもボス戦並の時間がかかるのがちょっと・・・

まだFF12も残ってますので頑張ります(w;
【2006/07/05 23:10】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

