スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
気になったニュース
ボクシングの話は置いといて、その他のニュースから。

ソフトバンクの王監督、無事に退院

午前10時に記者会見がありまして、病み上がりだというのに
しっかりとした発言でファンに挨拶をいたしました。
実家はラーメン屋さんなんだそうですね。知らんかった・・・
8月いっぱいは静養するそうです。
ゆっくり治してください(w/

原油の高騰で思わぬ余波が・・・お盆がピンチ

原油が原料になっている商品って意外と多かったんですね。
ガソリンは分かりやすいですが、思わぬ打撃を受けたのが「お線香」。
もうすぐお盆だというのに、線香の原料である原油が値上がりしたため
線香の値段自体も値上げせざるを得ないようです。

さらにはお菓子業界にも波紋が・・・
砂糖の値段が実は上がっているらしいです。
というのも、石油に代わる新しいエネルギーとして「砂糖」が注目されており
砂糖からは「エタノール」というアルコールがとれるんですね。
これをガソリンと混合したものが非常に有効だそうです。
現在の日本の法律では3%までならガソリンに混ぜることが可能。
現行の自動車を少し改造するだけで混合燃料で走るそうですよ。

柴田恭兵さん、肺ガンの手術をしていた

俳優の柴田恭兵さん、先月入院し手術を受けたそうです。
早期発見だったために問題なかったようですね、よかった。

WBAライトフライ級に19歳の王者誕生

僕もテレビで試合を見ました。
最終12ラウンドまでもつれ判定で勝利をつかんだ亀田選手。
おめでとうございます(w/

KO勝利ではなかったために判定に色々と疑念を抱かれる方も少なくはないようで。

ただまぁ勝ちは勝ちですからね。勝負の世界だから。

ポイント制っていうのが素人にはピンと来なくて、
実際に採点をしている方と一般人が見るところが違うんでしょうね。
効いていないパンチでも当てたらポイントが入る世界なんだそうです。
スポーツですよね、まさに。

1ラウンド目と11ラウンド目でかなり危ないシーンがあったわけですが、
なんとかギリギリポイント稼げて勝てたわけですね。

特に11ラウンド目でプライドを捨ててクリンチを連発していた時は
僕は逆に「亀田選手はプロやな」と思いましたね。
もう一発もらったら負ける事が分かっていたんでしょうか。
良くも悪くも「最後に勝つ」という執念が見えた気がしました。

きっと亀田選手のお父さんが一番喜んでいると思います。

おめでとうございます(w/
【2006/08/02 22:25 】 | 時事ニュース | コメント(4) | トラックバック(0)
<<DS版 FF3について | ホーム | もっと面白い店へ>>
コメント
王さん、入院されたときよりも
かなり痩せてられましたね。
嬉しいニュースではありますが、
生活の変化に慣れるのは、本当に大変だろうと思います。
なのに、軽々しく早く監督に復帰して欲しいだなんて、
それは酷ですよね…
【2006/08/03 19:09】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
8キロくらい痩せたと聞いています。
男性だと5キロも変われば顔つきが変わりますからねぇ(w;

一番早く復帰したいと考えているのは王さん自身みたいですね。
周りの選手とか結構止めたらしいですよ。
胴上げの場に居合わせられたら良いですね。
【2006/08/03 22:05】| URL | restec #- [ 編集 ]
王監督の退院、ホント早すぎですね…!
いくら負担の少ない手術法だったとはいえ。。
普段からお体を鍛えてらっしゃったんでしょうか。

そして柴田恭兵さんの肺がんにも大ショックでした…。
早期発見で大事ではないそうで何よりですが、ユージファンには衝撃…。。
しっかり療養して、次作に期待です。
【2006/08/04 01:37】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
穂高さんへ
そうですね。
穂高さんが気になるニュースが多かったかもしれませんね(w;

王さんはリハビリが順調だったみたいですね。さすがスポーツマンという気がします。

柴田さんはドラマの降板等はないそうで頑張れるそうなので一安心です。
【2006/08/04 02:50】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

