スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
嵐の後で
こんばんわ。

先日は嵐のような忙しさでしたが、1日で落ち着きました。
これからはゴールデンウィークに向けて色々と考えないといけませんが
ゲーム業界は今からしばらく厳しい時期を迎えます。

売れ筋のタイトルがさっぱりないからです。

まぁ売れて当然のタイトルだけ売れても仕方ないんですが、
ゲーム市場もかなり飽和状態というか、ネタ切れぎみというか・・・

昔は面白いゲームを作っていたのが、今は本体を普及させるために
お客を取り込むためのゲームというのが増えてきましたね。
ある程度は売れるんですが、長期間売れ続けるようなタイトルは減りました。

小売店は基本的に仕入れた商品を売るのが仕事になるわけですが、
売り場から色々と提案をしていく必要が出てきていると思います。
メーカーも少しづつ小売店の言う事に耳を傾ける感じになってきましたが、
まだまだお山の大将で威張っているメーカーもあるのは事実です。

去年は様々なハードを普及させる「種まき」の時期だったと思いますが、
これからのゲーム業界の行き着く先は今年辺りで見えてくるような
そんな気がします。まぁ勝手に思っているだけですが(w;
【2008/03/29 00:34 】 | お店の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いちおう生きてますよ | ホーム | ちょっといい話・・・なのかな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

