スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
戦争と平和
おひさしぶりです。
相変わらずバタバタしてます、れすてっくです。

来月はモンハン新作発売で売上アップ期待できそうですが、
ちょっと困った事もあります。

3月6日に、すぐ側にビッグカメラが進出してきます。
かなりでかい規模で、駅前でカード入会キャンペーン等もやってます。
ビッグカメラだけならマシなのですが、中にソフマップも入っているので
中古ゲームにも多大な影響がでます・・・
完全にうちを潰しにきたという感じですが、なかなか頭が痛いですな。
手は打ちますけどね。

以前の職場でも、近くにゲオが進出してきた事がありまして、
最初の2ヶ月くらいは結構厳しかったです。
ただまぁゲオの場合は中身はしょぼかったんでレンタル以外は衰退したので
問題はなかったんですが・・・

商売なので競合とは戦争していかんといかんわけですが、
うちの会社、結構お山の大将的な商いだった部分もあって、
強力な競合店が現れた時に真価が問われるわけですが、どうなることやら。

最近は外向けのアピールを色々とやっていたんですが、
中身がおろそかになってまして売り場がぐちゃぐちゃでしたので
残り時間は整理整頓された売り場作りを心がけたいと思います。

当分は忙しい日々が続きそうです。
【2008/02/27 16:13 】 | お店の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<いまさらダウンロードしてみた | ホーム | チャレンジそしてチャレンジ>>
コメント
お久しぶりです。

オープンセールとかもするでしょうし、大手が近くに来られると、影響出るでしょうね。
はじめのうちだけかとは思いますけど。。
ちょうど、今は忙しい時期でしょうね。
頑張ってください~



【2008/03/04 22:54】| URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
ココマルさんへ
おひさです。

今日がオープンの日だったので視察してきました。
正直・・・・

拍子抜け(w;

そこまで脅威というわけでもなく、
今日は平日なので何ともいえませんが
うちの売上もいつもと変わらずでした。

これから1ヶ月は気が抜けないです。
【2008/03/07 00:46】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

