【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チャレンジそしてチャレンジ
ごぶさたしてます。れすてっくです。
ちょっと目を離すとエロ広告コメントが来てますな。
わしは間に合ってますのでいらないですよ(w

さてさて、今月は月末にモンスターハンターの新作が出ますなぁ。
PSPユーザーは心待ちにしてるんじゃないでしょうか。

以前に紹介した事がありますが「モンハン」ことモンスターハンターは
自給自足の生活をしながらドラゴンと戦う狩猟生活ライフを送るゲームで
幅広い年齢層から愛されているゲームです。

初代モンハンはPS2でしたが、パソコンやPSP,携帯ゲームでも移植され
名前は聞いたことがあるよ、という方もいるんじゃないでしょうか。

アクションゲームになるのでゲームの腕は要求されるわけですが、
純粋に「うまくなるしかない」わけで、自分の成長が見える面白さがあります。

自分が今やっているのは「モンスターハンターポータブル2」というので
MHP2と略される事が多いです。
PSPの通信機能を使って最大4人で狩りに出かけたりできます。
ネットに転がってる動画はスーパープレイ動画ばっかりで
正直新米ハンターが見ても「あぁすごいな」としか思えないわけで、
楽しみ方は人それぞれですが楽しく遊べたらよいかと思います。

今の総プレイ時間は60時間弱で、RPGとかなら結構な時間なんですが
モンハンで60時間は新米ハンターのようです(w;
奥が深いですな。

装備品等も全てモンスターや自然から手にいれた素材から作成するため、

強くなりたい→強い装備が欲しい→良い素材が欲しい→強いモンスを倒す

という流れに自然となるわけで、そうなるともう

うまくなるしかないやん・・・

となるわけですね(w;
本当にうまくできてます。うちに来るカプコンの営業さんもやってます。

最近は仕事が忙しくてなかなか時間が作れませんが、
事務所で作業していると、別の部署の方々が後ろで通信プレイしてたり・・・
モンハン人口はとどまるところを知らぬようです。
【2008/02/15 21:56 】 | お勧めゲーム | コメント(4) | トラックバック(0)
<<戦争と平和 | ホーム | 悪魔も泣くかもね>>
コメント
自分もはまってます^^;
れすてっく さんが以前ここでモンハンについてコメントしたことが
きっかけで自分もMHPにはまってしまっています。
なかなか時間が無いのでまだプレイ時間は90Hほどで
イアンガルルガを倒せないで居ます(T_T)。
なのでMHP2Gはまだまだ買う必要がないですね・・・

れすてっくさんの言うとおりこれはとても良く出来たGAMEですね。
武器を変えると全く違ったGAMEになってしまうので飽きが来ないし
オンラインGAMEと違って気軽に出来るのが
良いですね。
なのでしばらくアークロードはおやすみです・・・
【2008/02/24 23:27】| URL | arosail #- [ 編集 ]
arosailさんへ
返信が遅れてすいません。
プレイ時間は同じくらいですよ。
PS2版よりも難易度がほどよく下がっていて
遊びやすくなってるみたいです。

イャンガルルガは皮膚が硬くて強いですよね。
僕は太刀を使ってますが弱点は顔なので
頑張ってください。
死んでしまう原因は大抵が深追いしすぎなので
「ちょっと切ったらすぐ回避」が良いかと。

データの引継ぎ可能なので
モンハン2Gを買うのもありですよー。
【2008/02/27 15:55】| URL | restec #- [ 編集 ]
訓練終了!!
やっと訓練所のガルルガを倒せたので
クエストの方に行ってきます(^^)v

自分も太刀です。ひたすら回転回避ですな
【2008/03/02 22:45】| URL | arosail #- [ 編集 ]
arosailさんへ
おめでとうございます。
普通のクエストよりも訓練所の方が
難しいと思うのは自分だけでしょうか。

次はティガレックスに挑戦ですかのぉ。
頑張れー。
【2008/03/03 22:27】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

