スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
近況報告です
お疲れ様です。
おひさしぶりのれすてっくです。
皆様お元気でしょうか?

私はちゃんと働いておりますです。
分身の術とかコピーロボットとか欲しくなるような状況ですわ。
明日は休みなんですけどね。
月末は珍しく2連休なので福岡に戻って猫を見に帰ります。

さて最近何してるかって話ですけどもゲームの話になります。
まぁ小売店なんでゲームの話になっちゃうわけですが。

今月末はキラーソフト(ヒット商品)と俗に言われるソフトが出ます。
Wiiで「大乱闘スマッシュブラザーズX」というゲームが出ますし、
PS3で「デビルメイクライ4」が発売になります。
これらのソフト欲しさで本体を購入される方もいるくらい人気です。
ただ、これらのソフトというのは言い方悪いですが
「放っておいても売れるゲーム」なわけでして、売上を伸ばすには
むしろ他のゲームに力をいれないといけません。

ところが今の時期のゲーム屋というのは商品があまりないんですわ。
なぜかというと年末年始商戦で売り切ってしまってるからなんですね。
なので、うちの店で力を入れているのは「買取」なわけです。
売るものがないと本当に店が潰れてしまうわけです。
そして買い取ったものは売らないと意味がないわけで、売買両方の
努力をしていく必要があります。まぁいつもの話なんですが今が特に大変。

それだけならまだ良いのですが、突然本部から通達がありまして
「新作ソフトの販売企画をやってみませんか」という話がきました。
なんで新米の自分が?と思いましたがアピールチャンスですのでやる事に。

2月に発売のPSPの「ギレンの野望」とPS2の「ガンダム無双Special」
それと3月に発売の「モンスターハンター2ndG」の3本なんですが、
全国で展開している我が社の販売企画書とか予算とかPOPとか
色々を作ることになりました。これがなかなか手間がかかって大変です。
発売日が近づいてきてるので悠長な事はできません。
ひとまず予算等は店長にやってもらって、僕は展示を飾る配置図とかPOPを
作っています。自分が作ったPOPが全国の支店に飾られるのは嬉しいですが
特に専門知識があるわけでもないので大丈夫かなとも思います(w;
何度か販売促進のPOPを作ったんですが、本部の方が気に入ったようで
過剰に期待されているような、そうでもないような・・・まぁやるしかないかなと。

今月中には全店舗にデータ配信する予定なので頑張ります。
明日の休みはそこそこは休むつもりではありますが、
最近遊んでいるゲームはどちらかというと「研究用」という感じでして
楽しんでいるのか何なのか、よく分からない部分もありますね(・・;
ゲーム好きじゃないとやってけないなぁと最近よく思います。

いちおう息抜き用で最近発売になったDSソフトで「非常口」というゲームを
買いまして遊んでおります。頭を使うゲームなんですが、なかなか面白いです。
100ステージありますが38ステージ目で行き詰っております・・・
でも攻略サイトとか見るのはなんか悔しいので我慢します(w;
以前にPSPで出てたんですが、気になったまま買わないずくになってまして
DSに移植になったので思い切って今回買いました。結構お勧めです。

DSソフト「非常口」公式サイトへのリンク

【2008/01/26 22:43 】 | お店の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<悪魔も泣くかもね | ホーム | なつかしゲームを携帯ゲームで>>
コメント
restecさんがつくったPOPを見てみたいものです(*´▽`*)
「非常口」は私も気になってるので、いつか買いたいですね~
今週はスマブラとデビルメイクライ4に話題をかっさらわれると思いますが、DSの「放課後少年」もなかなか話題性あるんじゃないでしょうかね~
【2008/01/28 22:27】| URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
ココマルさんへ
著作権あんまり考えてないPOPですけどね・・・
今日、全社宛にデータ配信しましたんで
徐々に売り場が出来てくると思います。

「放課後少年」はノーマークでしたね。
今公式サイト見ましたがジワジワと売れそうな
そんな印象を受けました。
たぶん何本かは入荷するとは思いますが
問い合わせが結構ありそうですね。
【2008/01/28 23:32】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

