スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
マリオ 宇宙を駆ける
今日は仕事休みでした。
ほとんど1日中寝てたんですが、それももったいない話なので
先日発売になったWiiの新作「スーパーマリオギャラクシー」やりました。

マリオG

ファミコンの時代から続いている看板シリーズの最新作ですが
まぁ、昔のマリオとだいぶ変わりましたね。
Wiiリモコンでどうやって遊ぶんだろうと思いましたが、
意外と操作性は良くて快適に遊べます。
アクションゲームなんですが、アクションが苦手な自分でも
なんとか進める難易度でありがたいです(w;

しかし、なんですな・・・
ヒロインのピーチ姫は毎回よくさらわれますな。
クッパも同じ事繰り返してるわけだし、アンパンマンとバイキンマンの
構図に似ているような気もしますな。

今回の舞台は宇宙なんですが、宇宙空間の中を飛び回って
マリオは大丈夫なんだろうかと思うかもしれませんが、
そこはうまいこと設定を作ってあります。
スーパーペーパーマリオの時のようなブラックジョークはないですが、
正統派アクションゲームとしては良いかと思います。

個人的には大きなテレビで遊んでもらえたら面白いと思います。
【2007/11/03 21:21 】 | お勧めゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ささやかな夢 | ホーム | ゲームソフトの選び方>>
コメント
私も遊んでますよ~(≧∀≦)/
3Dゲームなのに3D酔いしないゲームは
これがはじめてかもしれません。
買ってきた初日はつい3時間ぶっ通しで遊んでしまいました。
これだけWiiの機能を上手く活用できているソフトはほかにないと思えるくらい、よくできてます。
ポンティングとモーションセンサーといい、セパレートされたコントローラといい、ロード時間のストレスも感じられないシステムといい…
任天堂さんが自信を持って出した作品だと充分うなずけます~
セパレートされたコントローラって、この作品のために作ったのかも(?)しれませんね。
それくらい、しっくりきてます~
【2007/11/04 17:50】| URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
ココマルさんへ
おぉ、やっぱり買いましたか(w
かなり動き回るゲームですが酔いませんね。

わし、Wiiスポーツとペーパーマリオしかもってなく
Wiiスポーツもボクシングやってなかったので
初めてヌンチャクコントローラ使ったんすよ。
いやぁ、面白い操作性すね。

たぶん今冬に発売のナイツはもっと面白いと
思って予約してきましたよ。
年末年始はWii有利でしょうか・・・
【2007/11/04 22:11】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

