スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大丈夫なの?カプコン
ここ数日で、ゲーム業界は様々なニュースが発信されました。

2大ニュースとしては

●PS3新型発売&定価値下げ
●モンスターハンター3がWiiで発売

でしょうか。
他にも色々あるんですが、さしあたって仕事に関連するのがこれかなと。

モンスターハンターというのは様々な機種で発売されている人気ゲームで
ハンターとなって様々なモンスターをハント(狩り)して生きていくゲームです。
その最新作がPS3で発売される予定だったのですが、
製作元のカプコンという会社が方針を変更してWiiで発売を決めました。
人気ソフトというのは、本体の売り上げを左右することにもなりますから
PS3を作っているソニーとしては相当な打撃なはずです。

定価を下げて年末にPS3を頑張って売ろうという矢先のサプライズ発表。
実はカプコン関係者も上層部しか知らない内容だったそうです。

今日たまたま店にカプコンの方が来られてましたので聞いてみました。

わし:「やっちゃいましたねぇ、カプコン(w」
カプ:「びっくりですよぉ」
わし:「知らなかったんですか?開発してたんでしょ?Wii版」
カプ:「デモ画面とか出来てますけど当日まで営業は知らないですよ」
わし:「ソニーに喧嘩うっちゃいましたねぇ(w;」
カプ:「どうなるんでしょうねぇ」
わし:「でも発売ハードが代わるのはカプコンの得意芸ですよね(w」
カプ:「あーデビルメイクライとかバイオもそうでしたねぇ(w;」
わし:「Wii版ってどうなんすか?リモコン振ると剣振るとか?」
カプ:「どうなんでしょうねぇ。想像つかないんですよねぇ」
わし:「個人的にはありかなぁと思うんですけどね」
カプ:「クラシックコントローラ対応とかだといいですねぇ」

それ以降の話は内緒です(w
まぁなんつうか、ソニーもおとなしく黙ってないと思いますが、
今年の年末は任天堂がやや有利かなという気もします。
【2007/10/12 01:14 】 | お店の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<まぁ頑張ってます | ホーム | 給料日>>
コメント
>それ以降の話は内緒です(w

がすごく気になります(笑)

モンハン3がPS3の発売を中止してWiiで発売することになった理由が発表されていませんから、カプコンに対しての避難が出ていますね~
私はWiiで発売に対しては、嬉しいのですが、理由はきちんと発表しておいたほうがいいと思います…

バイオ5についてもWiiでの発売も検討して欲しいくらいです。
バイオ4Wiiエディションをプレイしたのですが、Wiiリモコンによる操作が抜群だったので。
マルチプラットフォームの発売だったらいいのですが…
【2007/10/15 17:59】| URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
ココマルさんへ
コメントありがとうです。

今日もカプコンさんと会いましたが
いたるところで非難されているようです。
まぁ正直言ってWiiだけ販売ってことはないかと。

今度でるバイオハザードはWiiザッパーというのが
同梱されているのが出るんですけど
それを使うとショットガンのようにリモコンを
持って撃てるみたいですね。
色々考えますわなぁ(・・
【2007/10/17 00:15】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

