スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今日までの話
おひさしぶりです(・・ノ

広島人になった、れすてっくです。
まだ地名とかチンプンカンプンです。
お好み焼きはまだ食べていませんよ。

3日の昼に広島に引っ越してきました。
で、デオデオに行って家電を買いあさってきまして、
夜は前日に郵送していた衣類とかゲームとかが届いたわけです。
あ、ホームセンターで布団とカーテンも買いましたよ。

で、翌日の4日に冷蔵庫が配達されてきました。
それとホームセンターで棚とか座椅子とかテーブルとか買って
翌日に郵送してもらう段取りになりました。
この段階だと部屋の中はかなり殺風景です・・・
10畳あると広さを持て余しますな。

料理を作る余裕がないので近所のコンビニに世話になっています。
というか包丁とかないし・・・

さらに翌日の5日に細々としたものを買いに出かけました。
近所にダイソーがあるので徒歩でテクテクと進んでいくと、
どうも足の裏がやたらめったら暑い!
サンダルを履いているはずなんだけども裸足で歩いているような暑さ。
で、よく見るとゴムサンダルがぶっ壊れてて、下の厚みの部分がない!

ダイソーで最初に買ったのはサンダルになりました(・・

あとはコップとか箸とかを買って、ハサミやテープ等の文具も購入。
夜には前日に買っておいたテーブルや棚が届きました。
これでだいぶ部屋らしくなりましたなぁ(w

で、翌日が入社日だったんですが、全く連絡をもらってなくて
配属先すら不明の状態だったわけですが、夜に電話が来ました。

よかった(w;首じゃなくて

内心はかなりドキドキしてました。
引き受けてくれる店長がいないんじゃなかろうかとか
「あ、ごめん。やっぱ首!」とか言われたら困るなぁとか
色んな妄想が広がっていましたが安心しました(w;

で、昨日が初出勤ということで、駅の側にある大型店舗の
ゲーム部門に配属になりました。
早く仕事覚えてしまいたいですね。

職場でびっくり報告とかもあったんですが、
それはまた次回ということで・・・
【2007/09/07 14:04 】 | お店の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<オヒサシブリデス | ホーム | さようなら福岡>>
コメント
お引越しおつかれさまでした。
10畳とは広いお部屋ですね。会社の寮?ですか?なれない環境+季節の変わり目でお身体を壊すことの内容、がんばってください!
【2007/09/11 08:43】| URL | honnori #- [ 編集 ]
無事に引越しも済んだようですね。おつかれさまです!
100均って引っ越したばかりのときは細々と買い足しをするのに便利ですよね。
私もひとり暮らしを始めるときにはお世話になりました。

きっと今日も頑張ってお仕事されていることでしょうね。お体壊さないように~(>▽<)/
【2007/09/11 19:59】| URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
れすさ、仕事がんばってるかいな?w

早くネット繋がるようになればえーのぉw

ちなみにALのキャラは39歳でし

(´・ω・`)b
【2007/09/16 18:07】| URL | 33 #- [ 編集 ]
honnoriさんへ
ごぶさたしています。
先ほどネットに繋がりました・・・

うちの会社は寮がないんですよ。
なので普通にアパートを探して住みました。
住宅手当が会社から出るので楽ですよ。

今ちょっと風邪気味です・・・
【2007/09/28 12:42】| URL | restec #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
ごぶさたしてます。

働き始めて3週間といったところでしょうか。
車での通勤も始りました。
まだまだ地図が手放せないですね・・・

今日は今月最後の休みでゆっくりしてますよ。
週休2日の会社なので体力的には楽です。
【2007/09/28 12:44】| URL | restec #- [ 編集 ]
33さんへ
ごぶさたしてます。

仕事ぼちぼち頑張ってますよ。
基本業務はほとんど覚えたんですけども
店長用の勉強が色々あるので大変です。

AL(アークロード)は今日から復帰だけども
なかなか忙しくて帰宅しても寝てる時が
多いかもしんないですなぁ・・・
【2007/09/28 12:46】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

