【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ビッグブリッジで大立ち回り
昨夜FF12をクリアしたわけですが、どうしても見たいイベントがありまして…

FF5をやられた方ならお分かりかと思いますが、
FFシリーズの中でもかなりの人気キャラクター「ギルガメッシュ」が
FF12でも登場します。

今回は賞金首のようなポジションになってますので討伐依頼を受けてGO!

ギルガメッシュの人気は敵役ながら個性的なキャラとかっこよさ。
盗める装備品が大変めずらしかったりもしました。
そしてギルガメッシュのテーマ曲ともいえる「ビックブリッジの死闘」。
この曲はFFの中でも名曲中の名曲と言われています。

FF12でも、とある場所の橋の上で彼と遭遇できます。
音楽は「ビックブリッジの死闘」のアレンジバージョン。かっこいい。
今回のギルガメッシュはボイス付です。かなり気合入って作ってますね。

ラスボス直前データでチャレンジしましたが、まぁ強いのなんの。

ギルガメッシュ ラスボスより強いです

これだけのことができるんなら、もっと本編は頑張ってほしかったな。
ねぇスクエニさん。

ギルガメッシュ討伐で初めてこのゲームで純粋に楽しめた気がする・・・
【2006/07/28 18:46 】 | FF12 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<自己アピールの仕方 | ホーム | FF12先ほどクリアしました・・・>>
コメント
クリアされたんですね~
おめでとうございます!
ギルガメッシュは今回もイイヤツなんでしょうか。
すごく気になりますね~
これはFF12をやったときのお楽しみになりそうだ!
【2006/07/28 21:41】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
そういうマニアにツボなところは受け継がれてるんだから
全体の出来も受け継がれてくればよかったのに…。

ビッグブリッジの死闘…懐かしいなぁ。確かに名曲!
【2006/07/29 02:09】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
ココマルさんへ
ありがとうございます(w/
今回は・・・どんな奴かは自分の目で確かめてください。
小ネタのために声優一人使ってる(有名)のもすごいなと思います。
ギルガメッシュ自身もそうですが、そこに辿り着くまでがすごく大変・・・
【2006/07/29 08:03】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
今までのFFのキャラが色んなところで出てきますね。
特に敵役に関しては結構出てきます。
ただほとんどが隠しキャラのような存在なので、普通にプレイされた方は存在を知ることなく終わったのではないかと・・・
ただやはり昔からのファンには好評ではなかったですね。
PS版からやっているライトユーザー向けという気がします。
【2006/07/29 08:07】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

