【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
個人的にはミッフィーを希望
2ちゃんねるのニュース読んでて発見。

子どもや20~30歳代の女性に人気のあるキャラクター
「リラックマ」が車体にあしらわれたバスが立川市に登場し、
人気を集めている。

同市に本社のある立川バスが立川駅北口―大山団地線で運行している。

「ふだん、あまりバスに乗らない20~30歳代の女性にも、
 もっとバスを利用してほしい」

と、同社とリラックマの著作権を持つサンエックスが企画した。
車体の外側にキャラクターが描かれているほか、
行き先を表示するために車体の前方上部に設置されている 電光方向幕や、
イスのカバーにもリラックマ柄があしらわれている。

りらくま

家族でバスに乗りに来た川崎市多摩区、加奈ちゃん(2)は
「かわいいから大好き。このバスも気に入った」とはしゃいでいた。
このバスは、1年間運行される予定だという。


東京は羨ましいですなぁ(・・
自分の車で移動する方が多いと思いますが、
バス離れの解消に繋がるとよいなぁと思います(w
こういうのなら、ちょっと乗ってみたいかも。
【2007/08/22 11:13 】 | 時事ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ツベルクリンなら知ってたよ | ホーム | また逝ってきます>>
コメント
マリオ希望
よく電車なんかで宣伝も兼ねたキャラクターの絵のものを見かけますが、車内は変らないので意味ないなぁなんて思ってました。
が、写真では車内もなんですね~
いいですね。こういうのなら私も乗ってみたいです!
私の住んでるところは京都ですし、個人的にはマリオ希望(≧∀≦)/
【2007/08/23 20:43】| URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
ココマルさんへ
京都は任天堂の本社があるんでしたっけ?
世界のマリオになりましたが、
意外性という点では他のキャラがいいのかも。

ゲームをやらない方でも喜べるような
癒し系キャラとかいいかもしれませんね。
カービィとかどうでしょうか(w
【2007/08/24 11:36】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

