スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ゲーム屋の面接
先日お伝えしたように、ゲーム店の面接に行ってきました。
夕方の17時から面接だったので、10分前には店内にいました。

17時になった頃に、相手の店長とこちらとの間に
微妙な間が出来てしまい、互いに話しかけられるのを待つという
なんともいえない雰囲気になりました(w;

で、面接となったわけですが・・・

面接の前にアンケートの記入をお願いされました。
こういうケースは初めてだったので少々面食らいました。
面接を円滑に進めるためのものなのでしょうが、
ちょっと型にはまり過ぎているような気がしました(・・

「働く上で重要だと思うことは何か」とか
「この職種に最も大事な事は何だと思うか」とか
アルバイトの面接で聞くんだねぇ・・・という内容もありましたね。
社員の面接じゃないよなぁ・・・とか思いつつ、書きました。
結構選んでバイトを雇っているのかな?という印象でした。
当たり障りのない事を聞いてくる会社より立派ですわな(w

ちょっと悩んだのが、
「自分の事を簡単に表すとどんな言葉か」という質問で。
これは1分くらい考えてしまいましたね。
面接の時なら何かしら即答してたと思いますが、
面接の前のアンケートですから多少なりとも時間があるわけで。

まっさきに浮かんだのは

頑固

でしたが(w;
これはさすがにまずかろうと思いました。
で、別の言葉にしました。何を書いたかは内緒で(・・

さて、面接の開始になったわけですが、
やはり前の職場の話が多かったです。あと起業の話。
さぐりさぐりで答えていきましたが、話が分かる感じの店長だったので
後半はゲーム屋に対する思いを色々と話させてもらいました。

「最後に聞きたいことはありますか」と言われたので、
「どうしてこの会社の社員になられたんですか?」とか
「起業するつもりはないんですか?」とか
どっちが面接官か分からない状態になりましたが、
「もし採用になったら色々質問させてもらいます(w;」
と言い残して帰ってきました。大丈夫かなぁ面接(・・
それなりに手応えはあったんですが、受かってるといいなぁ。

結果は8日に電話するそうなので、それまでまったりと待ちます。
【2007/07/05 23:35 】 | お店の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ゲームイベントの主催 | ホーム | 自分たちで盛り上げよう>>
コメント
おつかれさまです
無事に面接を終えられたんですね。
アンケート記入なんて、初めて聞きますね~
しかも面接で聞かれそうなことばかりな気がします。
接客業だったら、書くことにしっかりしている人よりは受け答えではっきり即答できる人のほうがいいような気もしますね。
そういうところも面接で見られていたのかな~( ̄ー ̄;
【2007/07/06 22:46】| URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
ココマルさんへ
面接は終わりましたが、
結果はダメでした(・・

まぁしょうがないすね。
「しょうがない」連発は今まずいようですが(w;
かなり乱暴な応対をされたので、
正直採用にならなくて良かったです・・・
【2007/07/08 23:11】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

