スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
違いが何かと言われたら
先日ちらっと話をしましたが、
今ミクシーをやっています。
んーなんと形容したらいいのか微妙なとこですが

閉鎖的コミュニケーションネットワーク

とでもいいましょうか(w
「閉鎖的」といいましても負のイメージというわけではなくて、
オンラインゲームのクローズβテストというような感じで、
限られた人の間でのコミュニティということなんですけども。

色々と機能があるみたいなんですけど、
新しく買ってきた携帯を使いこなせないのと同じで
結局はブログを書いているだけな次第であります。

一般のブログと違って見知った人間が見に来やすいということもあって
(気休め程度の差しかないと思いますが)ある程度オープンに書けます。
まぁネットに晒している以上は正直どこまで書けたものかと思いますが。

で、ブログを2種類抱えてしまうとネタが分散してしまうわけですが、
こちらのブログでは比較的ゲームの話題を展開しているつもりです。

とはいえ平日は為替の値動きを見ているのでゲームは出来ません。
全くできないわけではないですが、集中してやれません。
(今も記事を書きながら横目で値動きを見てるんですが)

僕が思うにミクシーの利点というのは開始して数週間くらいが山かと。
この辺りの考え方は人それぞれだとは思いますが。

ミクシーの利点は、長く連絡を取れなかった友人を見つけたり
遠くにいる知人・友人・家族の生存確認が出来る事


な気がします。
というか僕にとってはそれだけが役に立ったかなという気がします。
知りえる範囲での話ですが、毎日のようにミクシーで
ブログを更新できている友人はいません。社会人が多いですしね。
大抵の人が平均1ヶ月以内で飽きてしまうのもブログが書けないからかと。
なので「ミクシーにはまる」という状況がよく分からないんですが、
何をするにしても目的を明確にして使わないと楽しめないかなと思います。
【2007/05/07 22:17 】 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<実現は難しいですが・・・ | ホーム | 新連載ゲーム決めました>>
コメント
そうなんですよね。MIXIって思いがけず、昔の友人にあってからが楽しいのではないかと。
微妙に、最近すぎる友達だとあれなんですが、10年ぶりとか15年ぶりとかだとかなり熱くなってしまいます。
それ以外の利点は。。。あんまり感じません・・・
【2007/05/08 00:09】| URL | honnori #- [ 編集 ]
honnoriさんへ
友人を探すには本名を晒すのが早いんですけど
どうも僕は抵抗を感じてしまいますね。

とはいえ検索する時は本名で検索しますけど(w;
【2007/05/08 22:27】| URL | restec #- [ 編集 ]
離れた友人の様子を知るのにはいいツールですが、まずは日記を書いてくれないことには…ねぇw;

検索、出身と年齢だけでは絞り込めませんよね。
ま、私は普通に登録しちゃってますがw
【2007/05/09 23:46】| URL | 穂高 #- [ 編集 ]
穂高さんへ
そうなんですよ。
あれってメインは日記ですよね(w;

誰しも最初はそうだと思うんですが、
ブログってそんなに大した事を書く必要はなくて
他愛もない事の積み重ねでいいんですよね。
僕が日記書き始めたのは「鬼嫁日記」を見て
「面白いんだなぁブログって」と思ったから。

出身校とかで結構ヒットしますね。
穂高さんを見つけられたのはラッキーでした(w
【2007/05/10 00:20】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

