スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
変な夢を見たので報告
ここ最近なんですが高校で勉強している夢をよく見ます。
舞台が高校なだけで周りの人間はバラバラなんですが。

夢からさめても、しばらくは放心状態が続いてて

やばいやん 勉強せな テスト勉強せな

と異様な不安感に襲われるのですが、しばらくすると

あ わし学生やないやん (´▽`)ホッ

と現実に戻るわけですね。

で、今朝方見ていた夢がさらに変な夢で・・・
ここからが本題です

舞台は通っていた高校の教室。
周りの面子は高校の同級生だったり、中学の同級生だったり。
担任の先生はなぜか前の職場の店長でした(w;

「明日テストをやります。

 遊戯王とロマサガから出題しますので

 練習問題を今から配りますので勉強しておくように」

( ̄ヘ ̄)んー なんじゃこりゃ

で、もらった練習問題には遊戯王のカードがたくさん載ってて
これはレアカードでしょうか、何のカードでしょうか みたいな感じ。
ロマサガについては「○○というボスキャラの次に出てくるボスは何?」

あの・・・マニアックすぎて分かりません

それでも帰って夜通し勉強するのでした・・・

次の日、試験当日。
試験時間は1時間とのことでした。開始しましたがさっぱり分かりません。
もう嫌気がさして教室を出て行きました。
ちなみに途中で教室を出たり戻ってきても大丈夫みたいです。

後から冷静に考えればカンニングし放題なんじゃないかと思うのだが。

教室を出ると外は真っ暗で、僕は港にある桟橋を歩いていました。
電灯がついていなくて本当に真っ暗で人の顔もよく見えません。

しばらく歩いていると小さい子供を2人連れて歩いている母親に遭遇。
母親は真っ暗な中でメモ紙に書かれている絵を見ながら話しかけてきた。

「アンパンマンとメロンパンナちゃんのパンが売ってるとこありませんか?」

(゚∇゚ ;)え?

メモ紙にはメロンパンナちゃんの絵が書いてある。
真っ暗なんだけど、なぜかメロンパンナの絵だけはちゃんと見えた。

周りを見渡すと、いつのまにか周囲に電灯がともっており、
市場みたいなのが見えたり大通りも見えた。

「近くにはないから向こうの大通りまで行くか、向こうにローソンが見えるから
コンビニなら売っているんじゃないんですかね?」

と答える自分。
答えながら「ローソンにはないんじゃないかな、メロンパンナは」と思う。

「あぁ、じゃあそこのセブンイレブンで買うからいいです」

と言い残し、親子は去っていった・・・
なんだったんだろうか。
でも夢の中の自分はぜんぜん不思議にも思ってなかった。

飽きてきたので教室に戻ることにした。
教室に戻ってもまだみんな机で鉛筆をカリカリやっている。
試験まだやってるんだと思いながら自分も続きをやることにした。

突然ある生徒(高校の同級生で顔を知る程度の奴)が立ち上がり
黒板に何か文字を書き始めた。
漢字で書かれているが意味がよくわからない。
分からないんだが自分は試験の答えだと思って

やばいって 先生に怒られるって

と心の中で一人焦っていた。
すると黒板の生徒が急にこちらを振り返り一言。

「ていうか、試験もう終わってるんだけどね」

心を見透かされたような一言を受けて

あぁなんだ。もう30分前に終わってんじゃん。良かったー

と胸を撫で下ろしているところで目が覚めた。
目が覚めた瞬間に「勉強せんとやばい!」という恐怖に襲われるが
しばらくたって「あ、関係ないやん」と気づいた。

最近見た中では一番変な夢だったなぁ。
【2006/07/25 10:55 】 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<終わりがようやく見えてきた | ホーム | 命の大切さをゲームで知る>>
コメント
夢をそんなに詳細に覚えているなんて
すごいですね~!
私もいまだによく、「試験前で勉強しないといけない」
という夢を見ますね。
同じく、目が覚めてしばらくしてから
「自分、学生じゃないやん」って
ホッとしてます。いくつになったらこの手の夢を見なくなるのかな~
試験の問題がロマサガなら嬉しいのに。
遊戯王はシラナイ (; ̄ー ̄A …
【2006/07/25 18:02】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ホントに夢は意味不明でもどんどん進んでいきますよね。
起きて考えてみるとツッコみどころ満載w
それが妙に面白かったりするので楽しいときも。

ゲームが試験に出たらAとれるかなー。
でもそんなマニアックなのは無理だな…。。

…まだ学生なので、試験に追われる夢は現実でもありますね。。
【2006/07/25 22:42】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
ココマルさんへ
夢って必ず見ているものらしいですね。
何度も見て、一番最後に見た夢だけを覚えているようです。

大抵の夢は忘れてしまうんですが、変な夢とかインパクトが強かったものについては覚えているうちにメモするようにしてますね。

ちなみにロマサガは3しかやりこんでませんし、遊戯王に至っては全然知りません。
ラブベリの方がよっぽど詳しいです(w;
【2006/07/25 23:49】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
夢の中はマニアックな出題でしたが、実際はほとんど分かりません。
今はFF12以外聞かれてもさっぱりだと思いますが(w;

試験とはもう無縁な状態ですが、英語の勉強はもう一度しようかと思います。
ネイティブの話がかなり聞き取れなくなってきたのでヒアリング力が落ちてるみたいですね。
また映画で慣らします・・・
【2006/07/25 23:55】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

