スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
30歳ですが「若武者」です
今でこそ日本は平和ですが(内戦とかないしね)
昔は戦国時代なんてのがあって死人出まくりな時代だったそうで。

土日が暇なので(為替のマーケット閉まってるから)、
軽く遊べそうなゲームを昨日見繕って買ってきました。
選ぶ基準は「安いこと」。そして「それなりに遊べる」ならなお良し。
ということで買ってきたのが

鬼武者
武蔵伝?ブレイドマスター
桜坂消防隊


の3本です。全部PS2ですね。
いまさらなんですが鬼武者シリーズやったことありませんでした(w;

工エエェ工エエェ(´Д`(´Д`)´Д`)ェエエ工ェエエ工

とか言わない、そこ。
「金城武のファンしか買わないだろ」と思ってたんですが(当時は)
結構なヒット作になったようですね。パチスロも出てるし。
「視点変更ができないらしい」という前情報しかなく、
ほぼ知識が0の状態で始めました。

で、まぁクリアしたんですが

みじかっ!

2,3日遊べるかなぁと思っていたんですが、数時間で終わりました。
アクションアドベンチャーというんでしょうか、このジャンル。
バイオハザードとかもそうですけど、慣れたらすぐ終わってしまいますよね。
そういう点ではボリューム不足な反面、手軽に遊べるかなぁと。
アクションが苦手な自分でもクリアできましたから、
ゲームバランスとしては難しい方ではないんだと思います。

で、最後にプレイ内容に応じてランクがつくんですが、
僕は「若武者」でした。一番いいのは「鬼武者」だそうで。

戦国時代って平均寿命とか今に比べたらかなり短かったと思うんですよ。
40代とかで普通に死んでたんじゃないかと。
そう考えると30歳は「若武者」じゃないよなぁとか思いましたが、
当時の若武者って何歳くらいだったんでしょうね。
今の中高生くらいの年で戦に出ていたりしていたんでしょうかね。
そう考えると今が本当に平和だなぁと思います。
【2007/04/09 20:18 】 | ゲームの思い出 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<流行りもの | ホーム | じゅうべえくえすと日記 外伝>>
コメント
鬼武者は確か三国無双みたいなもんかと思って
友人の家でちょろっと遊んだ記憶があります。
あのときの評価は何だったかなぁ…。

若武者って響きはいい感じですが
実際は駆け出しってくらいでしょうか?
当時だと15歳で元服して戦場に出て間もない頃あたりなのかなぁ。。
【2007/04/12 00:15】| URL | 穂高 #- [ 編集 ]
穂高さんへ
説明書見ずに始めていたので
ラスボス間際になってからやっと
「おお、サイドステップとかあんのね」と分かり
なかなか苦労しました(w;

無双と比べると操作性は悪いですね。
移動が全部十字キーなのはちと・・・

一番悪いランクは「落ち武者」らしいですよ。
たぶんクリア時間に関係してるんでしょうけど、
2周目やると2時間切りそうです・・・
【2007/04/12 00:24】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

