【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
じゅうべえくえすと日記 15日目
久々の更新ですね。お待たせしました。
今回は8章を進めていきます。
個人的な感想ですが、8章のボスの方がラスボスよりきつかったです。
なぜかというと、それは後のお楽しみということで・・・

では 攻略開始!

氷結城で妖精を助けつつダルマ太子を退治したところでした。
函館の街から船でりんご村へ・・・

8のまき のろいじょう ゾンビじけん

りんご村で情報収集といきましょう。
●いたこ村もゾンビだらけ
●いたこ村は東
●ゾンビはタンバ老師に相談
●お守り売ってます(不老不死のお守りが良いです)
●いたこ村のミコちゃんは修行中のイタコ
●15000両で村雨を山嵐に
●南東の湖にすごい宝が沈んでいる(ジロキチ)

お守りは装備してみないと効力が分からないのですが、
不老不死のお守りは安いわりに非常に強力でお勧めです。
ちなみに付けていても死ぬ時は死にます。無敵ではありません。

じゅうべえの刀をパワーアップさせておきましょう。
8章の敵は非常にきついです。
というのも「呪い攻撃」というのをしてくる敵が多いのですが、
呪われると味方を攻撃するようになるので非常に危険です。
しかもひどいことに戦闘中に解除する方法がありません。
しかも戦闘が終了しても呪われたままなんですね。
非常に極悪なステータス異常なんですが雑魚敵が普通に使ってきます。

りんご村から東へ行くとイタコ村(やや北東ぎみ)
イタコ村の住人はゾンビ化しています。
話しかけると戦闘になりますので注意です。
ちなみに倒した住民は画面が切り替わると復活しますので
レベル上げをしたい時に使うのも一つの手です。

●タンバ老師は東の弥勒の洞窟にいる(ジロキチ)
東南の家のゾンビに話しかけるとミコちゃん
●呪い解きや霊媒が可能(白い墓のみ)
●南西の呪い城が原因
●不知火(しらぬい)は女にとりつく
●不知火の封印をとけるのはタンバ老師
●呪い城を閉ざす扉は不知火で切れ

東南の家にいるゾンビに話しかけるとイタコのミコちゃん登場。
ゾンビに化けて村の中にいたようです。
ここでイタコのミコちゃん助っ人になります。
彼女の能力は「呪い解き」と「霊媒」。
そうです。あの極悪ステータス異常「呪い」を唯一解除できるのが
助っ人のミコちゃんなんです。
ただし助っ人は戦闘中には呼べませんので楽観視はできません。
修行中のミコちゃんは「オカルトン」というアイテムを媒体にして
呪いを解除することが出来ます。
逆に言うと「オカルトン」を持っていないと解除できません。
オカルトンは街で売っていますので見つけたら買っておきましょう。
このオカルトン、ランダムで壊れますので2,3個あると良いです。

霊媒は死者の魂と会話ができるのですが、墓石の前で使うと
情報を聞くことができます。ただしほとんどの情報はカスです・・・
イタコ村の中にある墓石で霊媒を試してみてください。
たくさんありますが白く光る墓石だけに魂が入っています。

話を総合すると・・・
不知火を入手→タンバ老師に呪い解除してもらう→呪い城
という段取りになりそうですね。

りんご村から南東(イタコ村から南西)に社(やしろ)があります。
石碑を調べてみましょう。

不知火の湖

湖の端にあるということなのでサバノスケに頑張って探してもらいましょう。

不知火ゲッツ

妖刀「不知火」ゲッツです。
自動的に龍姫が装備します。ただし呪われていますので攻撃力0です。
今度はタンバ老師が待つ弥勒の洞窟へと向かいましょう。

イタコ村から今度は南東へ。村に着きます。
村の名前は、かごちゃんのデータによると「南部の村」のようです。
●弥勒の洞窟は北
●あきんどタウンは西
10000両でロバロバ
●呪い城のゾンビ魔王はマインの指示でゾンビ兵隊を作っている
●きんすけという宝石売りが、あきんどタウンにいった
●城の巻物入手(ジロキチ)

ロバロバが売っていますので忘れずに買っておきましょう。
この頃になると10000両は大したことないですね。

8章は狭いエリアなんですが東に西に行ったり来たりが多いですね。
頑張っていきましょう・・・

さて南部の村から北東へ行くと弥勒の洞窟です。

弥勒の洞窟

中でタンバ老師に不知火の呪いを解除してもらいましょう。
これにより龍姫の攻撃力が激増します。
勢いに乗って今度は南部から西へ向かいましょう。

南北に別れ道が出てきました。
南へ抜けて東へ進んでいくと「いけない渡し」という船着場に出ます。
しかしながら尾張入道に通せんぼされて先に進む事が出来ません。

いけない渡し

どうも後から行く場所のようですね。
別れ道を北へ進むと呪い城が見えてきます。中に入りましょう。
入り口がふさがっていますので調べてみましょう。

どくろ岩

龍姫の不知火がドクロ岩を叩き切り城の扉が開かれました。
ついに8章おおずめの呪い城攻略へと続きます。

の前に・・・ちょっと長くなってきたので区切ります。
これからすぐに続きの記事を書きたいと思います。
しばらくお待ちください(w/
【2007/03/21 10:29 】 | じゅうべえくえすと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<じゅうべえくえすと日記 16日目 | ホーム | 今月は忙しいのですよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

