【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
狩る側、狩られる側
金曜ロードショーの「ハウルの動く城」を見てました。
んー、話がよく分からん(w;

FF12現在のプレイ時間19時間30分なり。
レイスウォール王墓というとこに来てますが、そこでセーブして
そこから一旦引き返して寄り道開始(w

今作では「モブ狩り」という賞金首稼ぎみたいなものがあるんですが、
酒場や組合で張り出される凶悪モンスターをハント(狩り)すると
ご褒美がもらえたり、組合関連の商店で買い物ができるようになるんですね。

まぁやり込み要素の一つなわけですけど、冷静にちょっと考えてみると
狩られるモンスター側はたまったもんじゃないなと思うんですよ。

まぁ人が襲われたり悪さしてるモンスターは仕方ないと思うんですが
中には結構理不尽な依頼というのもあって・・・


どこそこの砂漠で大きな飛竜を飛んでいるのを見た。
町の方に飛んできたら大変だから退治してくれ。


いや、待てよ・・・

見ただけかい(-ω-;)ウーン

無害かもしれないのにさ。しかもその砂漠むちゃくちゃ遠いんすけど。

んー人間のエゴイズムってやつでしょうか。
食物連鎖の頂点に立っていると思い込んじゃっている種族は恐ろしいね。
【2006/07/21 23:45 】 | FF12 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<1等よりも3等が欲しい時があるよね | ホーム | ファンタジーってそもそも何?>>
コメント
RPGってば
よくよく考えると無茶苦茶なんですよね。。
しかし作る人の発想力は何ともすごいと思います。それについていけず、FFはいつも途中で放置いたします。。。
DQの方が単純でラク。ですが、裏面が面倒くさくて嫌いなタイプです。
【2006/07/22 03:26】| URL | honnori #- [ 編集 ]
honnoriさんへ
ドラクエは万人向け。
FFはマニア向け。

な感じがしますね。
昔のFFはもっと分かりやすくて裾野も広かったんですが・・・
【2006/07/22 23:49】| URL | restec #- [ 編集 ]
確かにだんだん作品を重ねるごとに
小ネタというか脇道に凝ってる感じがしますね。

時々、どっちがメインか忘れるくらいのめり込んだり(^^;
もしFF12やったら、そこもしっかり足止めされるだろうなぁw
【2006/07/24 00:06】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
穂高さんへ
サブイベントはかなりありますね。
普通にやってたら気づかんだろうなという内容のものも多々あります。
以前は完璧主義だったので細かいところまでやりこんでいましたが、働き出してから

「まぁエンディング見れたらいいか」

という感じに変わりました。
今は時間ありますのでゆったり目でやってますが(w
【2006/07/24 01:14】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

