スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
そんな季節ですか
まさかゲームをやることで今の季節を再認識させられるとは。
これもオンラインゲームならではなのでしょうか(w;

よく遊んでいるオンラインゲームをある日開始しましたところ、
いつもと画面がどうも違う!

雪だ!



雪降ってますやん!!


季節物のイベントを体験したのは初めてだったので嬉しかったです^^
いつもは何もない広場の中央にはクリスマスツリーが・・・
足元のプレゼントを拾いたかったのですが、これは絵で無理でした(w;

雪景色を見ながらしばらく散歩していると、突如チャットで

「だるまが出たぞ!!」

と叫び声が。

これ、雪だるまのことなんですけど、一定周期でフィールドに出現します。
これはぜひ記念撮影を!!ということで現場に向かいますと・・・

火だるま雪だるま



雪だるまが火だるまに(w


この雪だるま、敵扱いになってまして、ものすごく硬いんです。
大勢で集まって攻撃して、それでもかなり時間かかるんですが、
雪だるまを撃破するとたくさんのアイテムを落とすんですね。
まぁちょっとしたプレゼントといったとこでしょうか。
初めて見た人は異様な光景に圧倒されると思います(w;

でも「だるまイベント」を通じて仲良くなった人もいますし、
誰でも参加できるイベントは大歓迎ですね^^
【2006/12/21 04:12 】 | A3(オンライン) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<メリクリ | ホーム | 無料の紅葉>>
コメント
へぇ~!
期間限定のクリスマスイベントですね!
雪だるまとバトルができるなんて、
なかなかのサービスっぷりですね~
おもしろそう♪
【2006/12/21 19:58】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
笑えましたwww
雪だるまが火だるま
って笑えました。
自分も3日前に声をかけてもらい
雪だるま狩り(笑)に参加させてもらいました。

でもGAME中でのX'masプレゼント引換券が貰えません;;
【2006/12/21 23:08】| URL | arosail #- [ 編集 ]
何気に凶悪な顔してる雪だるま…w;
そりゃ火が最大の武器ですよね。
さすがオンライン、季節物に対応してるんですね~。
【2006/12/21 23:32】| URL | 穂高 #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
雪だるまは4時間周期にしか沸かないので
なかなかお目にかかることはできません。
一度出現すると、たくさんの人だかりができます。

サービスありすぎて、物価がかなり下がっています(w;
【2006/12/22 04:59】| URL | restec #- [ 編集 ]
arosailさんへ
だるまイベント行けたのですね。よかった^^

他にもアイテム引換券とか、宝の地図とかありますが、
かなり露店でも出されているようですね。
どれもランダムで全てのモンスターから出ますから
気負わずに狩りをしましょう(w;
【2006/12/22 05:01】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
元々は悪いモンスターの化身という設定で
それが姿を変えているそうです。

そこらのボスキャラよりずっと頑丈で、
普段3000くらいダメージを出しているキャラでも
雪だるまには5ダメージとかだったりします(w;
【2006/12/22 05:05】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

