スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
無料の紅葉
すでに季節は過ぎてしまったのですが、
一時期は紅葉ブームというか行楽シーズンでしたね。

九州で日本一大きな吊り橋が今年できたのですが、
吊り橋から360度で紅葉が楽しめるようになっています。
日本の文化だと思うのですが、花見にせよ紅葉にせよ、
お金を出して楽しむような慣習になってきていますよね。

特に都会の方は遠くまで出てきて紅葉を楽しむわけですが、
そういう点では自分の家は恵まれていると思いました。

親の実家に先日行きまして、庭掃除をしてきました。
庭に樹齢100年は経つかという大きなイチョウの木があるのですが、
12月ともなると葉が落ちてきて地面が黄色い絨毯になります。
それはそれでよいのですが、風に飛ばされて道路に積もったりするので
車で通るとスリップしたりして危ないんですね。
そこでイチョウの葉の掃除をしに行ってきました。

庭のイチョウ

これは晴れている時に撮ったものです。
まだ、福岡に初雪が降る前でかなり暖かかったですね。

入り口の足元を見ると案の定たくさんの葉が・・・(w;

黄色い階段


ホウキではわく

 ↓

ゴミ袋につめる

 ↓

さて帰ろうか・・・という時に突風

 ↓

ホウキではわく(繰り返し)


なかなか帰れませんでしたね(w;

数日後に福岡に初雪が降りました。
風も強かったのでイチョウが気になって見に行くと・・・

枯れイチョウ

すっかり葉が落ち枯れてしまいました・・・

ホウキではわいていた時は「全部散ってくれたら掃除楽なのに」と
思いましたが、いざ散ってしまうと何だか寂しいですね(w;

また来年の秋までお預けですが、今年も綺麗な紅葉をありがとう。
【2006/12/21 03:50 】 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<そんな季節ですか | ホーム | 猫好きにサービス>>
コメント
うちの近所も立派なイチョウ並木があるんですが
今年は随分遅くまで葉をつけてましたね~。寒くなってからの掃除は大変そうで…。。
しかしやっぱり散ってしまうと寂しいものですねぇ。

お掃除お疲れ様でした(w/ 焼き芋できそうw
【2006/12/21 23:30】| URL | 穂高 #- [ 編集 ]
穂高さんへ
うちの場合は1本ですからまだいいですが、
並木道ともなると大量の落ち葉がでるでしょうね。
おそらくは市役所の方等が清掃されてると思いますが、
なかなか大変だと思いますよ。

あぁ・・・焼き芋は忘れてたなぁ(w;
【2006/12/22 05:03】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

