【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
進化か退化か
本日、スクエニからの発表で、来年にドラクエの新作が出るそうです。


ドラゴンクエスト9 星空の守り人


制作は、ドラクエ8を手がけた「レベルファイブ」
これはちょっと期待ですね(w

ただねぇ・・・ハードがなぜか任天堂DSなんですよね。
ドラクエ9ということは、正統なシリーズ続編ということですね。
ついに据え置き型ゲーム機から脱却し、携帯ゲーム機へと移行・・・

まぁFFなんかと違ってグラフィックにこだわっているわけではなく
どちらかというと遊びやすいシステムやシナリオが売りだと思うので
DSで出しても売れるだろうということでしょうか・・・

それと、まだまだ歩き始めたばかりの「Wii」で出すのは、
ユーザーからの反発もあるだろうし・・・というとこでしょうか。

ドラクエに関しては、社名こそ「スクエニ」ですが、
「エニックス」時代の色が濃く残っている気がします。
それは作品そのものだけではなく、販売戦略も含めて。
「ドラクエ」というブランドイメージを崩したくないんでしょうね。
果報は寝て待てといいますし、楽しみに待ちたいと思います。
【2006/12/12 18:12 】 | 時事ニュース | コメント(6) | トラックバック(0)
<<体感ゲーム機がついに! | ホーム | お好みで召し上がれ>>
コメント
私もこのニュースにはビックリしましたよ~
まさかのDSです。
これでまたDSが売れるんでしょうね~
Wiiに関連性を持たせることもできたでしょうが、見送ったのですかね。
【2006/12/12 21:47】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
履歴からとんできました。
A3のテモズでお見かけしたこと数回。
お話することはなかったですが、覚えてますよ~(*´ω`)
またゲームでもよろしくですハイ(*´ω`)
【2006/12/13 17:23】| URL | いち #- [ 編集 ]
昨日の夜CMで見て知りました!
DSかぁと思う反面、ドラクエはやっぱり任天堂というイメージ(FFはPS系でというか)?
Wiiもまだ浸透してなさそうだし。

DSだとやっぱり上画面がマップで下画面で操作になるんでしょうかねぇ。
【2006/12/13 20:41】| URL | 穂高 #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
Wiiとの関連は不明ですが、
ネットワーク通信を利用した遊び方ができるようですし、
何かしらの形でリンクさせるのではと思います。
【2006/12/14 13:09】| URL | restec #- [ 編集 ]
いちさんへ
初めまして!
えっと・・・どの履歴なんだろ(w;
色んなページ見てるから分かんないや(w

もしまた見かけることありましたら、
遠慮なく話しかけてくださいませ。
【2006/12/14 13:11】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
PS3のソフト1本作る金でDS10本作れるそうです。
開発費にやたら金を食うのと売れてるハードで
人気作を出したいということでDSになったようです。

とはいえ、業界ではPS3離れが進むのは
もう避けられそうもないようですね・・・
【2006/12/14 13:14】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

