スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
常識離れてテレビ離れず
アメリカでも日本でも大人気のゲーム機「Wii」ですが、
売れているだけに様々な苦情が寄せられているそうです。

というのも、今までにない斬新な操作方法なだけに、
まだまだユーザーが慣れていないというのが現状なようで・・・

ヌンチャクのようなコントローラ、テレビで見た方もいると思います。
動かしている間に手からすっぽぬけてテレビにぶつかって壊れたり、
振りすぎて手首を傷めたりするそうです。

まぁ、なんというか・・・


精密機械って事、忘れていませんか?


実際に扱ってませんから分かりませんが、
そんなに簡単に壊れるもんでもないと思うんですけどね(w;
アメリカでは購入者に対して


テレビから90センチ以上離れて遊ぶように


と電子メールが送られたんだそうですよ。
そういえばアメリカでPS3を強奪した学生が射殺されたりしましたね。
そこまでして欲しいのかなと思いますが・・・
昔、ファミコンのドラクエでカツアゲ騒ぎがあったのを思い出しました。

最近の新聞の折り込みチラシを見ていますと、
WiiやPS3の予約受付のチラシが入っていたりします。

「おぉ、結構入荷してんだなぁ」

と思ってよく見てみると・・・


入荷未定で予約受付中です!


とか


お渡し日未定分として予約を云々・・・


とかって書かれているんですね。
これってどうなんだろう・・・と思うんですよ。
僕の中での商いとしてはタブーだと思うんです。
入ってくるかどうか分からないけど予約受けますっていうのは、
とても無責任なんじゃないかと・・・
そこまでして1台売りたいのかと(ほっといても売れるのに)
確かに「いつになってもいいから予約させてくれ」という客も
いることはいるんですよね。
まぁ店にも客にも言い分はあると思いますが、
確実性のない事に大して、仕事上の責任なんて背負いたくないですよ。
あくまで個人的見解ですが(w
やってることは自転車操業よりもひどいんじゃないかなと思うんですが。

まぁクリスマスに向けて、また店を走り回る親が増えるんでしょうが、
任天堂DSでいいかげんに学習してほしいなぁと思います。
供給が需要に追いつくような事は絶対に任天堂はしませんよ。
常に品薄感を感じさせ、購買欲を掻き立てるために調整するでしょうね。
次世代ゲーム機戦争とかってなってますけどPS3がこけるのは明らかで
任天堂の一人勝ちになるのは決定的なわけですから、
余計に長くひっぱった商品展開をやっていくと思います。

月末から来年の2月くらいにかけて、どのくらい生産台数を出してくるか
それで任天堂がどれくらい真にユーザー思いか分かると思います。
【2006/12/07 21:46 】 | 時事ニュース | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お好みで召し上がれ | ホーム | 今そこにある危機>>
コメント
リモコンをテレビに叩きつけている動画を
見ましたが、まるで大リーガー並みの腕の振りようでしたね。
度を越えると、どんなものでもトラブルの元ですよね~
【2006/12/08 20:00】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
そんな故障が…(もはや故障というか破壊ですが)。。

私も入荷未定の予約って信用できないというか…それで契約成り立つの?と思ってしまいます。
そういうときに限って前金制なんですよね…。

PS3は売れれば売れるほどソニーは赤字になるとか聞いた覚えが。
やっぱり任天堂の一人勝ちかぁ…。
【2006/12/08 23:50】| URL | 穂高 #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
お返事遅れてすいません・・・

アメリカはなんでも大味というか(w;
まぁ変わった動画だから注目されるのであって、
ほとんどのユーザーは正しく使えてると思うんですが。

昔のファミコンが一番頑丈な気がします(w
【2006/12/10 22:59】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
前金がキャンセルすると戻ってこなかったりするんですよね(w;
まぁそのための前金なわけですが・・・

PS3だけでなく、ゲーム機本体は大概赤字なんですよ。
だからWiiも売れると赤字です。
PS3は10万で売っても赤字です(w;
ハードってやつは、やたら開発に金を食うんで、
ソフトが売れないと儲からない仕組みなんですね。
まぁだからこそFF13がPS3なんでしょうけどね。
そんなんで売れるのかな・・・
【2006/12/10 23:02】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

