スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
無我夢中で・・・
ひさびさにオンラインゲームの話を。

2週間に1回のペースで「全面戦争」という大きなイベントがありまして、
テモズ(通称「山」)とクァナト(通称「海」)の2国家間で争います。
結果により報奨金などが施されます。

僕の所属国家はテモズでして、今回初参戦となりました。
参加可能レベルが100以上ということで、すこしハードルが高いです。

開戦直前となると部隊登録をするために人が闘技場に集まってきます。

開戦前


定期的に行われる騎士団トーナメントの勝利団が国の中心になります。
国家主席を「トール」と呼ぶのですが「トール」の部下の下について
部隊編成をしていくことになります。

今回僕が参加したところは隊長不在の自由部隊。
部隊メンバーであれこれ話し合って行動を決めました。

待機中


戦場に移動すると専用の服に着替えます。
山は赤い服、海は青い服になります。
初参戦でドキドキでしたが、ベテランさんは普通にチャットしてましたね。


そしてついに開戦!!


進軍が始まります。
守備部隊は自陣の防衛をします。
攻撃部隊は中立地帯の砦をドンドン落としていきます。
砦を占拠したり敵を倒すとポイントが入ります。
制限時間中でのポイントで勝つか、相手のトールを倒すと勝利です。

今回は前線につっこんでみました(w;

僕は魔法師ですので味方が魔法攻撃で動けないのを解除したり、
遠くから相手を攻撃したりする役割でした。
初めてでしたが2人くらい海のキャラを倒せました。
その直後にやられちゃったんですけどね(w;

そしてついに・・・

チェックメイト


チェックメイト!
相手のトールを追い詰め倒し、見事テモズ軍の勝利となりました!


本当は戦ってる最中の写真が欲しかったんですが、
全然気持ちにゆとりがなくて無我夢中で撮るの忘れました(w;
今度チャレンジしようと思います・・・

報奨金は56万ウンズほどでした。
参加費用で50万ウンズかかってますから少し儲かりました(w;
だいぶプレイヤーが減っているので決着が早くついたりしますが、
結構楽しめましたね!
次回はやられないで最後まで生き残れるように頑張ります。
【2006/12/02 21:09 】 | A3(オンライン) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<面白さ反比例の法則 | ホーム | リスナー参加型>>
コメント
自分のペースだけでは進められないオンラインゲームだからこそですね(^^;

1回参加すれば感じも掴めて、次回はちょっと余裕ができそうですかね~。
【2006/12/03 23:00】| URL | 穂高 #- [ 編集 ]
穂高さんへ
負けた側は、戦争終了後に反省会だったようです。
国が負ければ上がつるし上げられますから
ゲームとはいえなかなか大変なようです(w;
【2006/12/04 13:16】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

