スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ゲームで接待
今日は小学生の従兄弟が家に遊びに来ていました。
父親の仕事が済むまでの間、うちで預かるということで、
夕方には帰っていきました。

その子はDSを持ってきてまして、中にはポケモンの新作が入ってました。
自宅には据え置き型のゲームがないらしく携帯ゲーム機のみです。
中学生のお姉ちゃんもDSを持っています。

あまり一緒に遊ぶ機会もなく、せっかくだからということで
今日は据え置き型ゲーム機を堪能してもらいました(w
まぁ男の子なので格闘ゲームは大丈夫だろうということで・・・
「ドラゴンボールZスパーキングNEO」をさせることに。

少し自分がやってみせて、
「やってみる?出来るかな?」
と聞くと、

んー、5回くらいやったら出来る

という凄いお言葉が(w;
じゃあやってもらいましょう!


・・・・・


ゲームの難易度・・・・下げよっか?ね?(w;


・・・・・


一番易しいのだったら出来るんじゃない?やってみようか?(w;


・・・・・

あ、対戦相手はミスターサタン(最弱クラスキャラ)にするのね・・・


まぁしかし、さすがは小学生です。
5,6回やって勝てるようになってきました。
必殺技を教えても使わないのはきっと彼のポリシーなんでしょう。
ダッシュボタンすらつかわないのは戦いの美学を感じます。

途中から別の部屋で、迎えに来た叔父さんと込み入った話をするために
僕は席をはずしていたのですが、その間も彼は訓練を積んでいました。

話が終わって戻ってくると短時間でかなり上達していたようです。
まぁ使っているキャラは最強クラスのキャラなんですが(w;

いつまでも止める気配が見えないので、そろそろ切り上げるために

「じゃあ最後に対戦して終わろうか」

ということで

従兄弟と対戦

従兄弟がヒルデガーン、僕はフリーザ(最終形態)です。

まぁ勝敗は従兄弟のギリギリ勝利だったんですが、
こっちが勝ってしまうと従兄弟も微妙な気持ちで帰るのではないかと。
あと、帰ってから同じソフトを叔父にねだられても困りますので(w;
なんとかうまーく調整しましたが大丈夫かな(w;
会社員の接待ゴルフってこんな感じなんだろうなと思う今日でした。
【2006/11/27 00:12 】 | ドラゴンボール | コメント(8) | トラックバック(0)
<<おもちゃ戦争 | ホーム | 父よ 母よ>>
コメント
自分も小学生の時があったはずなのに、
小学生の子供といざ遊んでみると、
ちょっと気を遣っちゃいますよね~
これは、完璧に接待ゲームですね。
私が小学生の時にも年上の人に接待ゲームを
してもらっていたんだろうなぁ…
【2006/11/27 19:55】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ゲームで子どもの接待!…って私もされてましたね~。
ものすっごいドクターマリオをやり続けてた記憶がありますw;

確かに、実習先のクラスでもDSは所持率100%でしたけど
据え置き型持ってるって言ってたのは少しの男の子だけだったなぁ。
【2006/11/28 00:07】| URL | 穂高 #- [ 編集 ]
僕も同じ様な経験がありますが、その時はパワプロで96-0のボロ勝ちだったと思います…

今、思い出して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。orz...
【2006/11/28 05:08】| URL | ケンジ #- [ 編集 ]
はじめまして。
履歴から来ました。このゲーム、前作をプレイしたときにここまでDBの世界観を再現できるようになったのかと感動した覚えがあります。

私は学生時代にゲーム屋でバイトをしておりました。時々ゲーム屋にやってくる子供を相手してあげていましたね。
【2006/11/28 15:50】| URL | ビアンキ #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
僕が本当に小さい時はテレビゲームはまだなかったですね。
だから接待ゲームということになると、
人生ゲームのようなボードゲームでした。
ただ、あまり接待された記憶はなくて
結構、勝負事は容赦なかった気がします。
【2006/11/28 17:21】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
DS100%はすごいですね・・・
今の親は結構優しいというか何というか・・・

僕は太陽電池で動くゲームウォッチを
6歳くらいから高校生くらいまで使ってましたね(w;
【2006/11/28 17:24】| URL | restec #- [ 編集 ]
ケンジさんへ
子供って容赦ないですよね(w

ラグビーズスコアになってても、
まだスクイズして点取るみたいな・・・
まぁ貪欲っていうんでしょうか・・・
【2006/11/28 17:25】| URL | restec #- [ 編集 ]
ビアンキさんへ
初めまして!
詳細は今夜また書きますが、
フィリピンの方と商談をするかもしれないので
とりあえず国の事を知ろうと色々調べてました。

小さい時は
「ゲーム屋の店員はゲームばかりできていいな」
と思っていましたが、経営は大変です・・・(w
【2006/11/28 17:27】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

