スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
父よ 母よ
先日、11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」だそうです。
それよりもさらに少し前は両親の39回目の結婚記念日で、
父親が仕事帰りにケーキを買ってきていました。

僕が小さい時は両親も今よりずっと若くて(当たり前か・・・)
時には激しく夫婦喧嘩をすることもありました。
牛乳が入ったコップが宙を舞ったこともありましたね(w;

最近では還暦前ということもあって、かなり穏やかになったというか
自分が家にいることが多いのでよく目にするわけですが、
特に激しく喧嘩になることもないみたいです。

当人しか分からないでしょうが、息子から見ても良い夫婦であり
良い両親であると思います。
自分がもっと若い時は憎憎しく思う時もありましたし、
子供特有というか、親をうっとおしく思う事もありました。
今はそういう事はないですね。

まぁさんざん心配とかもかけてますし、なかなか子育て大変だったと
思うわけですが、最近の「自殺ニュース」なんてのは痛ましいですね。
親の方が先に死ぬわけで、子供からすれば限られた時間しか
親子でいられないわけですよね・・・

もちろん死んでも親子なんですけども、
親孝行はしたいなと思うようになりました。
自分がアルバイトとか社会人とかやりはじめた頃からですかね。
特に感じるようになりました。

時々、

孫の顔は見れるんかねぇ~

とか

会社儲かったら毎月お小遣いちょうだいね(w

とか冗談まじりに言ってきます。
まぁ孫は分からないですが、経済的には安心させたいなと思います。
まだ頭の中で色々と試行錯誤の段階ですので、
僕の頭の中までは見せられないですし、
経営の話というのが一緒にできるわけでもないので(たまに話すけど)
今は結構不安にさせているんじゃないかなぁと思うんですよね。

ただ、自分の先の人生の事を考えていくと、
やっぱり今年いっぱいはゆっくりさせて欲しいなぁと思います(w;
会社が出来始めると本当に休む暇がなくなると思いますので・・・

それまで、もう少しだけ迷惑かけますけど、
まだまだ元気で、いい夫婦で来年迎えてくださいね。
【2006/11/24 23:16 】 | その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ゲームで接待 | ホーム | 剣の達人 人間の達人>>
コメント
結婚記念日を気にされる父君、
母君に対しての思いやりがあるんですね。
仲の良いご夫婦だと想像します。
restecさんの親御さんにこのブログを見せてみたらどうでしょう?
ちょっと照れるかもしれないですね~
【2006/11/25 20:02】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
「ゲームの事しか書いてないやないね」
と怒られそうなので見せません(w;

まぁ本人達は見ることはないですから、
だからこそ書けることもあるわけで・・・
【2006/11/27 00:15】| URL | restec #- [ 編集 ]
そういった気持ちをしっかり持たれて、それをこういう形で表現できる事が、なによりの親孝行だと思います。
私も最近、親というもの、家族というものについてようやっと真剣に考えるようになりました。
家族が仲良く元気なのが一番ですね!
【2006/11/27 02:10】| URL | ほんのり #- [ 編集 ]
私も親元離れたこととバイトを始めたことがきっかけで
できる親孝行って何かなぁとか考えたりするようになりましたね。

今はまだ記念日とかに何かを贈ったりする程度ですが
実家に帰ることにもなったし、ちょっとしっかり将来と親孝行考えよう。。
【2006/11/28 00:00】| URL | 穂高 #GWMyNl/. [ 編集 ]
ほんのりさんへ
お元気でしょうか?
元気ないようですが・・・

とりあえずは金銭的に苦労はかけたくないなと思いますね。
年金制度とかも微妙になってきましたし。
【2006/11/28 17:19】| URL | restec #- [ 編集 ]
穂高さんへ
親子で過ごせる時間が増えますからね。
食卓を一緒に囲むというだけでも、
結構コミュニケーションとれると思います。
【2006/11/28 17:22】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

