スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
レベル上げでヤバクてインカムが相棒
ここ何日かの事を書きます。
本当は一つ一つわけて書いた方がブログネタにも困らないのでしょうが、
記憶が鮮明なうちに書いておこうと思います。
といっても大した内容ではありません。

先日、クリアしてしまったり、遊ばなくなったり、あまりのつまらなさに
もう2度と遊ばないであろうゲームソフトをまとめて売りにいきました。
インターネットで調べて金額が高くなるように計算していきました。
最近では「まとめ買取サービス」なんてのもあって、
本数が多いと買取金額が上がるので嬉しいですね。
合計で8000円くらいになりました。
同じ店で「スーパーロボット大戦MX」が1000円で売られていたので
さっそく購入して遊んでいるところです。
今15話くらいですがパイロットの半数がレベル99です
頑張りました・・・

さて昨日ですが、ラジオ収録の関係上、インカムを買いに行きました。
パソコンの専門店だと安いのですが、そこまで行くガソリン代も微妙なので
近所の家電ショップで購入しました。1500円。
ついでにウェブカメラも購入。完全にこれは趣味ですが・・・
隣接しているゲームコーナーを見ていると気になるソフトを発見。

キラー7

カプコンから発売されている「キラー7」です。
ちなみにZ指定ですので18歳未満は買えません

独特の世界観が高い評価を生んでいる作品で、
非常に発売当初から気にはなっていたのですが、
正直、お金を出してトライするのには勇気がいるソフトでした。
中古屋で2400円で発見しまして即購入・・・
感想は・・・

おもしろいんだか気持ち悪いんだか分かんない

そんなゲームですね(w;
非常に好みが分かれるところではあるんですが、僕は好きです。
ゲームって本来こうあるべきなんじゃないかなと思います。
見せ方というか演出のやり方が非常に独特ですし、
アートという感じもしますが、でも映画を見せられている感じではなく
やはりそれはゲームとして成立しているわけなんですね。
とりあえずやってみて!と言いたい、そんなゲームです。
正直、設定はヤバイです

詳しくは公式サイトをどうぞ

えっと水曜日は21時からドラマ「相棒」の日なんですが、
今日はとりたてて感想はないですね。
犯人(?)役の役者が演技が下手すぎて見るに耐えませんでした。
個人的には田代まさしに演じてほしかったですけど、
そうするとネタばれになっちゃうので駄目なんでしょうが(w
まぁ舞台とドラマの違いくらい考えてやれよって感じでしょうか。
たぶん監督の指示なんでしょうけどね・・・今日はひどかった。
【2006/11/15 23:35 】 | お店の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<独立しました(ゲームで) | ホーム | タバサって何なのさ>>
コメント
スパロボってすごく値崩れしてますよね…。
数が多いからなのかなぁ。

レベル上げは面倒臭がりなので、いつもチャレンジャー(とリセット)でしたねぇ。
セーブがいつでもできるって素敵。当たるまでやる(戦略はないのか)。

nanoの旧型が結構安くなってたのでipod狙い目かな~。
【2006/11/17 00:55】| URL | 穂高 #- [ 編集 ]
穂高さんへ
スパロボは何度もやるゲームではないので、
クリアしてしまうと中古市場に出回ってしまうんですね。
あと出来不出来がやっぱりあるので、
手抜きが見受けられるとユーザーはすぐに放り出してしまいますね。
RPGでもそうなんですが、ストーリーとかイベントを楽しみたいので序盤でレベルだけ一気にあげてしまいます。
【2006/11/17 04:25】| URL | restec #- [ 編集 ]
キラー7、やってみたいけど
あまりにエグイのかな、と思って
避けてましたね。そうでもないのかな?
Z指定っていうだけでなんとなく内容を
大げさに予想してしまうので。
ゲームのデザインがリアルでないので、
そこのところが考えて作られているようにも
思いますね。
【2006/11/18 23:58】| URL | ココマル #- [ 編集 ]
ココマルさんへ
感想を聞いてみたいってのはあるんですが、
本当に気軽に勧められるようなゲームではないので(w;

そうですね。
エグいですね(w
設定とか特に。
でもなんていうか雰囲気的にいい感じです。
【2006/11/20 02:29】| URL | restec #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

